山口市対応の弊社加盟店のご紹介

株式会社ヒューマンライフサポート
日本は四季がはっきりしている国ですが、おおまかに言えば気温と湿度の高い春夏、気温と湿度が高い秋冬という風に分けることもできますが、この中でも春夏の気候は、シロアリが生育するのに十分な条件が整っています。特にシロアリの被害が著しいのが、沿岸部を中心としたエリアで、こちらではイエシロアリが良く確認されています。イエシロアリは巨大なコロニー(巣)を作ることで知られており、地中のコロニーから地表へ到達し、狭い範囲を一気に食害していくのが特徴です。イエシロアリと双極をなすのがヤマトシロアリで、こちらは小さな巣をてんでバラバラに作るので、被害範囲が広くなるのですが、食害スピードは遅いというのが特徴です。株式会社ヒューマンライフサポートは、そうした巣の規模も被害の広がり方も違うシロアリに対して有効な対策を行なうことが得意な会社ですので、いざというときに頼りになります。
有限会社エヌ・テック
有限会社エヌ・テックではシロアリ予防とシロアリ駆除を山口にて対応中。様々な建造物でのシロアリ駆除の実績を誇ります。エヌ・テックのシロアリ対策は、シロアリの特徴をよく把握した上で対応してくれるので、シロアリ被害が進行中の建物でも、これから被害が起きるかもしれないという場合の予防についても安心して任せることが出来るでしょう。ところで皆様は、シロアリ駆除や予防をどれくらいのスパンで行なうのが適切だとお考えですか?一般的には大体5年程度と言われているのですが、これはシロアリ用の薬剤の薬効が大体5年程度で切れるからだと言われています。もし、前回のシロアリ駆除から5年以上経っている、もしくは新築時にやったきりという時は、業者に駆除と調査を依頼するのがおすすめです。エヌ・テックではそうした部分についても対応できるきめ細かな対応が特徴です。
について

山口市の木造住宅の件数は?山口市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

山口市には2008年の段階で270000件もの木造住宅が存在していました。もちろん、過去の調査結果ではありますが、その数の多さを考えるとそれぞれの木造住宅で害虫被害の対策もより大切になってきます。木造住宅の場合、木材を主に使用しているため、害虫被害が出やすくなります。もちろん、すべての木造住宅でこうした被害が出るというわけではありません。ですが、山口市の場合、ヤマトシロアリとイエシロアリの二種類の害虫被害が懸念されるため、より一層の注意が必要になってくるのです。ヤマトシロアリの場合は発生時期が4月から6月の暖かい日、特に湿度が高い床下などの木材に発生すると言われています。イエシロアリの場合は発生時期が6月から7月、気温が急に上がる日が特に注意しなければいけません。後者の害虫の場合、一度被害が出てしまうと家屋全体に被害がひろがり、広範囲の修理、対処が必要になってくるためできるだけ早めの行動がカギとなってきます。山口市でこうした害虫の被害が懸念される場合は、出来るだけ早めに駆除の専門業者を活用するのがオススメです。専用の薬剤を使用して、より確実に害虫を駆除していくことができるので、その後の生活のためにも欠かせないステップとなるのです。もちろん、害虫の被害がまだ出ていないという場合、新築住宅などの場合でも予防の面で駆除作業を行うことも可能です。被害を未然に防ぐことができますし、何より、被害が出てからの修繕費用などをより抑えることにも繋がっていきます。シロアリの駆除業者では、こうした予防面での対応、さらにはより確実な害虫駆除作業がリーズナブルな料金で利用することができます。事前に提示されている金額さえ支払えば追加料金が発生することはない、こうした点も利用者にとっては大きな魅力となってきます。見積りや相談自体は無料で受けることができるので、まずは一度家屋の状態をチェック、点検してみることからはじめていきましょう。

山口市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2017/05/04
    エリア
    山口県山口市
    参考金額
    93,000円

    シロアリが発生したので無料調査から希望とお問い合わせがありました。発生場所は玄関で、建物は木造2階建て、築年数が15年くらいの戸建住宅でした。建坪は40坪くらいだそうでした。床下点検口もあるとのことでした。

  • 受付日
    2017/03/28
    エリア
    山口県山口市
    参考金額
    89,600円

    築約20年の木造戸建住宅にお住まいのお客様から、シロアリ予防の見積り依頼をいただきました。建物は、多分木造ということでした。建てたホームメーカーに見積りをしてもらったが、他社も見積りしてほしいということで依頼。建坪は、約60平方メートルということで、床下点検口はあるということでした。見積り日時は相談されるということになりました。

  • 受付日
    2016/08/22
    エリア
    山口県山口市
    参考金額
    93,132円

    横木にシロアリ被害と思われる穴が空いているとのことで、駆除依頼のお電話をいただきました。24坪築35年の木造物件で、床下点検口はあるそうです。見積り調査の日程について担当者から折返しご連絡を差し上げる時間をご指定いただきました。

  • 受付日
    2016/08/20
    エリア
    山口県山口市
    参考金額
    98,400円

    シロアリ予防の費用を他社と比較したいので見積りが欲しいとのお問い合わせでした。築10年57平方メートルの木造物件で、床下点検口はあるとのことです。見積り調査の日程については相談の上決めたいとのことでした。

  • 受付日
    2015/08/29
    エリア
    山口県山口市
    参考金額
    84,000円

    築年数30年、軽量鉄骨の戸建住宅にお住まいのお客様からシロアリ駆除の見積りをしてほしいとの依頼をいただきました。床下にシロアリが発生していないかを確認する為の床下点検口は有るとのことでした。見積り希望日は指定された2つの曜日のどちらかで相談していきたいとご希望でした。

その他の施工事例紹介はこちら

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み