和歌山市対応の弊社加盟店のご紹介

便利屋和歌山

和歌山県に便利屋和歌山という会社がります。こちらの会社、シロアリ駆除とトラブルを解決する事に力を入れており、様々なトラブルを解決してきた会社です。シロアリを見つけた場合、ただ駆除すればいいというわけではなく、シロアリがいたということは建物の木材部分が穴だらけにされている可能性が高いので、それを修復しなければいけません。シロアリの被害をそのままにしておくと建物の老化が早くなってしまい、ちょっとした地震の揺れにも耐えられなくなってしまう可能性がでてくるのです。シロアリの被害があった場合は大掛かりなリフォームをしなければいけなくなってくるので、出来ればそうなる前にシロアリが寄り付かないようシロアリ予防対策をしておくのが望ましいです。もしシロアリでお悩みでしたら便利屋和歌山の対応力に期待してみましょう。

関西ホーム株式会社

関西ホーム株式会社は和歌山県でシロアリでのトラブルを解決している会社の一つです。自分でシロアリ対策をしたけれどシロアリが来てしまったという方もいらっしゃいますが、シロアリとは厄介なもので、ちゃんとした知識と経験を持って対策にあたらなければ意味が無いのです。関西ホーム株式会社はその知識と経験が豊富ですので、安心してお任せ出来る会社です。シロアリは蟻道というトンネルで床下から侵入して建物の木材部分を穴だらけにしてしまう大変危険な害虫であり、その被害にあってしまうと大掛かりなリフォームをしなければいけなくなってしまいます。和歌山県に生息しているシロアリは名前に反して見た目は黒いのですが、害虫として他のシロアリと変わりありません。もし見かけたら早急に対処しなければいけませんが、その際にこの関西ホーム株式会社が頼りになります。
について

和歌山市の木造住宅の件数は?和歌山市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

木造住宅は、シロアリなどの害虫の被害に気をつけることが必要です。例えば和歌山市の場合、2008年の調査で58000件の木造住宅があることが分かっています。このような58,000件もの木造住宅が多く見られる地域は、日ごろから住宅のメンテナンスを欠かさないことが大切です。シロアリをはじめとする害虫は独特の生態を持っているため、素人では中々生息状況が確認出来ないことがあります。従って、定期的な点検や調査を受けることが住宅を長く維持するためのコツです。さて、シロアリは生息分布に一定の地域性がある害虫です。和歌山市の場合は全国的に発生が報告されているヤマトシロアリと、比較的温暖な西日本に多いイエシロアリが多く見られます。駆除対策を行う上では、こういったシロアリの種類に対応した防除方法をとることがポイントです。実際、この2種類のシロアリでは生態が微妙に異なります。巣の作り方や発生の多い時期にも若干の違いがありますが、和歌山市の場合はいずれの被害も受けやすいのが厄介な点です。どちらも駆除は可能ですが、イエシロアリの方がやや対策は難しくなります。何故ならこの種類は、土壌の中に巨大な巣を作り、活動範囲も家中に渡るので、完全に駆除するためには土壌から屋根裏まで徹底的に処理を行う必要も出てくるのが難点です。簡単な施工工事では太刀打ち出来ないことが多く、駆除するに当たっても根本的なアプローチが求められます。素人の場合には、イエシロアリがどの程度まで巣を作り繁殖しているのかが分からないことが一つの問題です。羽アリが飛び回るようであれば、内部にはかなりの数のシロアリが潜んでいると考えられます。このような被害を食い止めるためには、薬剤による定期的な防除が有効です。数年ごとのサイクルで防除を行えば、ほぼ発生を予防することが出来ます。一定の料金を払っても住宅を守る上で大きな安心が得られれば、費用対効果の点でもメリットが大きいです。湿気のこもりやすい木造の日本家屋の場合には、こういった害虫対策にも本腰を入れる必要があります。

和歌山市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2017年10月12日
    エリア
    和歌山県和歌山市
    参考金額
    115,000円

    シロアリ予防の相談・お見積りをご希望のお客様でした。木造2階建の戸建住宅で、建坪36坪くらい、築年数8年くらい、保証期間は期間外とのことでした。床下点検口はあり、見積り希望日はご相談くださいました。

  • 受付日
    2017年07月28日
    エリア
    和歌山県和歌山市
    参考金額
    80,000円

    もうすぐ保証が切れるため検査をしたところ、シロアリはおらず再度5年保証の予防を進められたが、坪単位での金額が高額だったので、予防のお見積りをご希望のお客様でした。薬が何種類あって、値段に違いがあるのかなども相談したいとのご希望でした。木造戸建住宅のお客様で、建坪は16.8坪、築年数は5年で、床下点検口はあるとおっしゃっていました。見積り希望日はご相談いただきました。

  • 受付日
    2017年06月26日
    エリア
    和歌山県和歌山市
    参考金額
    110,000円

    築26年の木造戸建住宅にお住まいのお客様から、シロアリ駆除のご依頼をいただきました。建坪は不明で、発生場所は自宅の外の隙間とのお話でした。床下点検口はあるということで、見積り日時は最短をご希望されておりました。

  • 受付日
    2017年06月17日
    エリア
    和歌山県和歌山市
    参考金額
    84,671円

    4年前に保証が切れているためシロアリ予防をお願いしたいというお客様からのお問い合わせでした。建物の詳細は、35平方メートルの木造の戸建住宅で、築年数は2017年の10月で10年になるとのことでした。床下点検口はあるとの情報もお伝えいただきました。見積り希望日は相談して決めたいとの旨をお伺いいたしました。

  • 受付日
    2017年05月06日
    エリア
    和歌山県和歌山市
    参考金額
    100,000円

    木造の戸建住宅にお住まいとのことですが、浴室にシロアリが発生したので見積りをしてほしいとのご相談でした。築年数は27年ほどで、建坪は35坪、床下点検口について伺ったところ、小さい換気口と収納庫があるとおっしゃっていました。

その他の施工事例紹介はこちら

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み