宇都宮市対応の弊社加盟店のご紹介

FKU建コーポレーション
宇都宮でシロアリのことにお悩みなら、こちらのFKU建コーポレーションが力になってくれるかもしれません。FKU建コーポレーションでは、宇都宮でも生息が確認されているヤマトシロアリの駆除について対応してもらえます。シロアリによる被害というのは、私達人間の目が届かない地中や、壁の中、柱の中で進んでいきます。もしも木材の劣化やシロアリ自体が目に見える場所にいる時は、既にかなりの被害が被害を受けていることにほかなりません。FKU建コーポレーションでは被害の進んだ住宅のシロアリ駆除、更にはその後の経過観察や定期的な予防工事についても対応してもらえるので、住宅のシロアリ対策の主治医のような存在です。宇都宮にお住まいの方の中で、現在シロアリ被害に悩まされている、もしくは今後の被害が発生しないように定期的な調査と予防をして欲しいという方の味方になってくれます。
タニグチ株式会社
タニグチ株式会社はシロアリ駆除のノウハウと、従業員のやる気の高さの光る宇都宮のシロアリ駆除業者です。こちらの業者の特徴は、なんといってもそのシロアリ駆除に関する施工方法の幅広さにあるでしょう。シロアリは通常、私達の目の届かない地中を巣として、地表面の枯れ葉や枯れ木を食料としていましたが、住宅がその巣の上に建つことは、シロアリにエサをやっているようなものです。そこで必要になってくるのがシロアリ駆除とシロアリ予防です。シロアリ駆除は現在発生しているシロアリを一掃すること、予防は駆除の後、再びシロアリが発生しないように監視を続けていくと共に、土壌処理や木部の表面処理を定期的に行なうことで、シロアリの再発生を抑制し、なおかつもし万が一再発生した場合でも、即座に対応できるようにするものです。柔軟な対応のできる業者ですので、頼りがいがあります。
について

宇都宮市の木造住宅の件数は?宇都宮市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

もともと森林といった自然界で生活しているシロアリは倒木を食べます。食物繊維のひとつのセルロースは自然界では分解する生物がほぼいません。シロアリはセルロースを分解することができるため、食物連鎖で大変重要な役割を担っています。しかし、住宅地で生活する場合は害虫扱いとなります。宇都宮市など東日本に生活するシロアリはヤマトシロアリという種類になります。この種類は生存するのに必要な水分を運ぶ能力がないため、住宅内ではキッチンやお風呂場の床下に巣を設けます。広範囲を一気に食い荒らすというよりも巣の周辺から徐々に食害が進んでいきます。春になると巣穴から羽アリが飛び立つ姿を見つけて、被害にあっていることが多いのです。宇都宮市には43,230軒の木造住宅があります。新たに建築される木造住宅は無垢の木を使うことは少なく、集成材が利用されます。全ての住宅に使われる木材は薬剤を浸透させてシロアリ対策がされています。無垢の木は内部まで薬剤が浸透しないため、防除効果は短期間で終わってしまいます。集成材は板を張り合わせて1本の柱にしますが、板のうちに薬剤を吸収させるため防除効果は長く続きます。しかし、それも無期限に続くわけではありません。羽アリの姿を見たり、キッチンやお風呂の脱衣所の床がフワフワとしてきたのを感じたら、シロアリによる被害を疑うようにしてください。宇都宮市内には害虫駆除専門の業者がたくさんあります。駆除にかかる費用は単位面積で目安が表示されていることが多い上に、初回調査や見積もりは無料で実施してもらえます。ホームセンターでは防除用や予防用の薬剤が販売されていますが、床下に潜りこむには安全上マスクや眼鏡や防除服を着る必要がありますし、それでも薬剤をすいこんでしまう可能性は否定できません。安全性を考えても再び発生しないためにも、専門の駆除会社に連絡して、まずは調査してもらうようにしてください。

宇都宮市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2016/09/27
    エリア
    栃木県宇都宮市
    参考金額
    80,000円

    お客様からシロアリを予防したいと相談がありました。築年数5年で建坪は1階が18坪、全体で30坪の木造戸建住宅で、床下点検口はあるとのことでした。シロアリはまだ発生していませんが、予防したいとのことでシロアリの予防の相談を希望されました。

  • 受付日
    2015/11/13
    エリア
    栃木県宇都宮市
    参考金額
    111,111円

    庭にラティスとすだれを置いていたらシロアリが発生してしまったとご相談をいただきました。そのまま放置しておくわけにもいかく、駆除を希望されていますが室内の点検や駆除作業は希望されないとのことでした。すでにシロアリが発生しているので、至急の対応をご希望されているお客様でした。

  • 受付日
    2015/07/21
    エリア
    栃木県宇都宮市
    参考金額
    80,000円

    シロアリを発見してしまったというお客様から、お電話がございました。シロアリを発見した場所は浴室の脱衣所で、床に穴があいてしまったとのことでした。連絡をしてほしいが、夜の19時までずっと自宅にはいないので、19時以降に連絡をしてほしいというご希望をお持ちでした。

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み