津市対応の弊社加盟店のご紹介

株式会社住創
津でシロアリにお悩みの時に頼りになる存在、それが株式会社住創です。シロアリにはいくつかの種類があり、種類によって被害の広がり方などに違いがあります。そういったこともあり、それぞれの種類に対して適切な予防や駆除の方法を選ぶ必要があるのです。自分で駆除をしようとする方も最近は多いようですが、シロアリと言うのは危機を察知すると進む道を変えたりして、余計に被害を広げることがあります。株式会社住創は、家屋のシロアリ駆除を得意としている会社です。日頃から向上心を持って作業にあたっているので、作業の経験でたくさんのノウハウを手に入れています。難しい選択をしなければならないような作業であっても、そのノウハウから適切な答えを導いてくれるでしょう。作業もスピーディーですので、時として迅速な対応が必要となるシロアリ対処を安心してまかせることができます。
便利屋クマさん
便利屋クマさんは、津でシロアリの駆除などに対応している会社です。シロアリはお家の様々な場所に潜んでいる恐れがあります。床下に棲みついてしまっていることも多く、こういった場合には家の中を歩いているだけで何か違和感を感じるようになります。こうなるとだんだんと家の中の色々なところで違和感を感じるようになってきます。1つ1つは些細なことであっても積み重なることによって大きなストレスとなります。落ち着いて過ごせるはずの家の中がストレスをためる空間になってしまっては、非常に気分が悪いと思います。そういった気持ちにならないためには、シロアリに対して適切な対処を行う必要があります。便利屋クマさんは、津でのシロアリのお困りごとに幅広く対応しておりますので、いざという時に頼れる存在です。万が一の時には皆様のご要望をしっかり聞き入れて駆除にあたってくれるでしょう。
について

津市の木造住宅の件数は?津市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

三重県津市には約48,400件の木造住宅があり、その全てがシロアリの被害に受ける可能性があります。津市に生息しているシロアリはヤマトシロアリと海岸沿いにはより大型のイエシロアリも生息しています。前者は北海道西部から南の日本全国に生息する種類で、津市でも主な被害は本種によるものです。一方後者は神奈川県以西の海岸近くに生息している種類で、1つの群れで多い時には100万匹にもなるためより大規模な被害になることが多くなっています。近年の温暖化の影響で徐々に生息域が広がってきていて、やや内陸に入ったところでも被害が確認されるようになってきました。どちらの種類であっても、予防が大変重要です。新築時の木材には防蟻剤といった薬剤が塗布されています。薬品や使用する木材によって効果のある期間は異なりますが、おおよそ5年程度が一般的です。そのため、効き目が薄くなってきたら再び床下に薬剤を吹きつけなければなりません。床下で行われる作業になるので、個人的に施工することは難しいためシロアリを専門にしている害虫駆除会社に依頼した方が良いでしょう。夏の頭位に羽アリの姿を見かけた場合には、シロアリかどうかを確認してみます。クロアリと比較して、羽は前後とも同一の大きさで、体にくびれがありません。家の中で出現した場合は、その場所に殺虫剤を撒いても巣は別のところにあるので効果はありません。既に家の柱や家具に被害がでている可能性が高いので、害虫駆除業者に依頼する必要があります。業者に連絡をとると、まずは現地の調査になります。調査はほとんどの業者は無料で行ってくれます。実際の駆除作業を行うのも調査した業者になるので、業者選びは慎重に行いたいものです。見積もり額が適切で調査のたびに別見積もりが発生するような業者ではなく、初期見積もり以上の費用が発生しないと明言してくれる業者が理想的です。そのような業者は、専門知識がしっかり備わっていて実績も多いため、調査時に必要な作業が網羅できるので、追加費用を請求する必要がないのです。

津市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2016/04/27
    エリア
    三重県津市
    参考金額
    106,448円

    築35年くらいの木造平屋平屋建て住宅で、シロアリのものと見られる食害の跡を発見。調査、相談と駆除についての見積り作成をご希望されていました。水回りの床下が特に心配なので入念な調査を行ってほしいということでしたが、床下の点検口はあるものの自分では入ったことが無く、床下の状態がどこまで調査できるかは分からなかったということでした。

  • 受付日
    2015/01/07
    エリア
    三重県津市
    参考金額
    80,000円

    木造戸建住宅にお住まいの方からシロアリの調査に関してのご相談をいただきました。建坪6坪のこのご自宅の壁が食害されておりボロボロになっていたので、ご依頼主様がシロアリの被害を疑われ調査をご検討されたとのことでした。他社との見積り比較もされているようで、今週末にリフォームを行うので早めに見に来てほしいとのご要望でした。

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み