高松市対応の弊社加盟店のご紹介

エコニュース(econewz)
高松でシロアリ駆除をご検討中の方はエコニュース(econewz)が強力にサポートしてくれるかもしれません。エコニュース(econewz)では各種のシロアリ駆除について経験と技術を保持しており、的確な駆除が期待できます。シロアリ駆除というのは他の害虫駆除に比べて、床下や壁の中という、普段は誰も見ないような場所について対応する場面が多く、技術と経験がものを言う場所でもありますが、エコニュース(econewz)はこれについても特に心配のないレベルで仕事をしてくれます。シロアリは本来、森のなかの朽木などをエサとしていましたが、乾燥した木材であれば何でも加害するという性質上、住宅の天敵となってしまうのはさけられないことでした。少しでも被害を減らし、住宅を健全な状態で長期間使用するためには、シロアリ駆除の知識と技量を持つ業者を頼る他ありませんが、高松にはエコニュース(econewz)が居ますので、安心できるのではないでしょうか。
有限会社アキ
有限会社アキはシロアリ駆除の技術に長けた高松の業者です。高松は香川県の県庁所在地、そして瀬戸内海を望む香川県随一の都市ですが、海に近く温暖な地域というのは、シロアリの被害に遭いやすい地形でもあります。特に、イエシロアリの被害はこの高松でも無視できない件数となっており、これまで様々な方が悩まれていることとおもいます。そんな高松で活躍する有限会社秋アキは、イエシロアリ、それにヤマトシロアリの駆除についてもしっかりとした技術と経験で立ち向かってくれますので、依頼することになった場合も安心してお任せいただくことが可能です。シロアリの被害は、勝手に収束することは稀で、多くの場合はそこに住宅があるかぎり被害は拡大し続けます。なるべく早期の発見が、そうした大規模な被害を防ぐことにもつながりますので、まずはそれらの対処について、ご検討されるのがおすすめです。
について

高松市の木造住宅の件数は?高松市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

高松市は四国の香川県にある大きな市です。居住している人も多いのですが、世帯数も13万世帯を超えるため、様々な年代の人が住んでいます。そんな高松市でもシロアリの駆除は重要な課題です。シロアリが巣食うことによって、家屋に深刻なダメージを与えたり、快適に過ごすことが難しくなります。シロアリが発生する原因は色々ありますが、主にはいくつかが挙げられます。まず1つ目は、湿気が多いということです。カビなどの生えるような環境にあるということも大きな原因となりますし、ひび割れの隙間や押入れの奥などもシロアリが好むところであると言えます。2つ目に庭においてある廃材やゴミなどです。それが放置してあることによって、そこに巣食う可能性があるのです。廃材やゴミなどを放置しないということが大切です。最後に、古い木造住宅が多い地域であるということです。古い木造建築がある地域であればあるほど、発生率は高くなります。自分の家で気をつけていても駆除しない限り、巣食うことも考えられるのです。高松市では、2008年の時点で57880軒の木造住宅があるとされており、さらに古い木造住宅も多いため駆除について対策をとっておく必要があります。知らぬ間に巣食うことによって、家屋自体が傷み、取り返しのつかないことになることも考えられるので、まずは調査をしておく必要があります。また巣食っていると、その分だけ数も増える可能性がありますので、早期の対策が必要です。また、シロアリの発生時期はだいたい4月から8月くらいの湿気の多い季節が多いとされています。しかし、実際のところ暖房などを使用するようになった影響から冬などの季節にも発生することがあるのです。一度発生すると、きちんと駆除をするまでシロアリを絶滅させることができないのです。今生きているアリだけを駆除しても、卵でまた育つ可能性があるからです。そのため、プロによる除去が必要になりますし、調査が大切なのです。

高松市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2016/05/02
    エリア
    香川県高松市
    参考金額
    84,332円

    1階のリビングに羽アリが大量に発生している状況とご連絡いただきました。床下点検口もあるとお伺いいたしました。築20~30年ほど経っている木造の戸建住宅ですが、建坪は不明とのことでした。折り返しのご連絡日時がありましたのでご指定いただきました。

  • 受付日
    2016/05/01
    エリア
    香川県高松市
    参考金額
    94,210円

    鉄筋の戸建住宅においてシロアリが発生し、駆除希望のお電話をいただきました。ご自宅は30坪ほどで築30年、シロアリは階段の壁から発生しているそうです。見積り調査の日程についてご指定いただきました。

  • 受付日
    2016/04/22
    エリア
    香川県高松市
    参考金額
    91,000円

    築年数が70年の木造住宅にお住まいのお客様から、シロアリの無料調査をお願いしたいとの内容でお問い合わせをいただきました。住居の浴室にシロアリが発生したため、他の場所にも被害が出ていないか心配されているご様子でした。床下点検口をお聞きしたところ、無いとお伝えいただきました。

  • 受付日
    2015/11/12
    エリア
    香川県高松市
    参考金額
    88,518円

    築年数16年の木造戸建住宅にお住まいのお客様より、シロアリの予防依頼をお受けしました。予防費用のお見積りの日にちについてお伺いをした所、検討中のため相談にのってほしいとのことでした。また、床下に入って点検できるような点検口があるとのことでした。お客様は折り返しでの連絡を希望されており、指定日時までに必ず連絡をしてほしいとのことでした。

  • 受付日
    2015/08/05
    エリア
    香川県高松市
    参考金額
    95,000円

    建坪が51平方メートルの木造戸建住宅にお住まいのお客様から、シロアリ駆除に関するご相談がありました。改築工事を行った際に、工事を担当した業者の方から、シロアリが発生していることを聞いたそうです。シロアリがどれくらいの規模で発生しているのか、現地調査と駆除にかかる費用のお見積りをご希望されておりました。

その他の施工事例紹介はこちら

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み