札幌市対応の弊社加盟店のご紹介

株式会社ルーツ・オブ・ジャパン
株式会社ルーツ・オブ・ジャパンは札幌にてシロアリ駆除を引き受けている企業です。シロアリが棲みついているのかご自分でチェックしたことはありますか。柱や壁を叩いてみて空洞音がしたり、外壁や基礎部分に日々がある場合は要注意です。シロアリはセルロースという木材の繊維を好んで食べる生き物なので、住宅につかわれている木材を食べてしまいますので、柱や壁の内部がスカスカになっているなんて可能性は十分にありえます。もしシロアリが侵入している疑いがあれば、すぐにシロアリ駆除を行いましょう。シロアリは年中活動しているので、駆除に適した時期というのはありません。シロアリ駆除を行う際は、被害が及んでいる範囲や規模を事前にしっかりと確認しましょう。株式会社ルーツ・オブ・ジャパンは依頼主の不安を払拭するために、事前の調査もきちんと行ってくれます。
株式会社札幌サニター
札幌を対象地域にシロアリ駆除を行っている会社に株式会社札幌サニターがあります。札幌は湿度が低い地域でシロアリに無縁だというイメージをお持ちの方がいらっしゃるようです。しかし最近ではガーデニングなどで利用した木材にシロアリが付着していて繁殖してしまうこともあり、シロアリ駆除が必要となることが多くなっています。シロアリは木材だけでなく、プラスチックや柔らかい金属などもかじってしまうので、放っておくと建物全体が傷み、耐震性が衰える可能性もあります。市販の殺虫剤だけでは駆除しきれないことも多く、シロアリがいなくなったと思ったら再び侵入してくることもあります。シロアリの再発を防ぐためには、駆除をしっかりと行い、シロアリが寄り付かない環境を保つことが必要です。株式会社札幌サニターでしたら数多くの現場作業をこなした経験を活かしたアドバイスもしてくれます。
松原工業株式会社
松原工業株式会社は、札幌でシロアリ駆除などを行っている会社です。シロアリは湿気のある場所を好みますので、水回りなども被害を受けやすい場所の1つです。例えば浴室の壁の中やトイレの床下などは、シロアリの温床となりやすいです。注意しなければならないのは、いったんシロアリが棲みつくと被害の範囲はどんどん広くなっていき、やがて建物全体に広がっていってしまうのです。こうなってしまうと家の中の色々な場所で何かしらの不具合を感じることも少なくありません。例えば普通に歩いているだけなのに、床に違和感を感じるようになったりもします。このような状態では落ち着いた生活を送ることが困難になってしまい、お家の中が落ち着ける空間ではなくなってしまう恐れもあります。松原工業株式会社はシロアリの駆除はもちろん、シロアリ予防にも対応可能です。札幌でシロアリに困った時にはこの松原工業株式会社が皆様の事を助けてくれるでしょう。
について

札幌市の木造住宅の件数は?札幌市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

シロアリは熱帯地域を中心に生息していて、昆虫の中でも最も個体数が多い昆虫です。寒冷地の北海道札幌市では無縁の地域と考える人も多いですが、近年進んでいる温暖化による影響と、住宅性能が向上していることもあって札幌市まで生息地域が広がってきました。北海道に生息する種類はヤマトシロアリで、現在札幌市までの北海道の西側までに被害は限られていますが、徐々にその被害が東進しています。札幌市には23,260件の木造住宅があり、床下の柱を食い荒らしています。住居の床全体を暖める方式が普及しているため、床下の温度が下がらず絶好の住みかになっています。シロアリは自然界でも住宅内でも木材の繊維セルロースを食べます。オフィスビルの地下に書類保管庫がある場合は、紙はセルロースでできているためコンクリート製の建物であっても無縁の話ではありません。ヤマトシロアリは6月頃の風の弱い日に群れの中から羽アリが新たな住みかを求めて飛び立ちます。一見すると黒褐色な色から普通のクロアリと勘違いすることもありますが、クロアリが羽アリとなるのは8月から9月となるので、それ以前に見られたらほぼ間違いなくシロアリです。逆にその期間以外には目にすることはなく、気付いたときには家の柱がスカスカになってしまっているなんてこともおきてしまいます。そのため、早めの調査と早めの駆除が重要となります。シロアリを駆除するには、巣の中の女王アリまで駆除して、他の個体に再び巣を作られないようにすることです。まずは人間には害のない毒餌を持ち帰るようにして、1年がかりで退治します。冬季には活動が鈍るので、秋から対策した場合には毒餌が減らなくてもそのまま継続してください。その後、床下全面に薬剤を散布します。床下への薬剤散布は安全面から害虫駆除業者に依頼した方が間違いありません。調査から見積もり、駆除に至るまで責任を持って実施してくれる業者があるので、被害を疑われる場合には早急に相談することをお勧めします。

札幌市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2017/06/09
    エリア
    北海道札幌市北区
    参考金額
    103,460円

    自宅の2階の和室の窓際にシロアリが発生し駆除を希望されているお客様よりお問い合わせがありました。築年数40年の木造の戸建住宅にお住まいとのことで、土地全体で24平方メートルあるとのことでした。見積り希望日に関しては要相談でした。

  • 受付日
    2016/05/23
    エリア
    北海道札幌市厚別区
    参考金額
    114,000円

    不動産会社よりご連絡がありました。建坪40坪の木造戸建の庭にシロアリが発生したので駆除をご希望されておりました。築25年以上とおっしゃっておりました。床下点検口は不明とのことでした。

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み