堺市対応の弊社加盟店のご紹介

しんせい住宅設備
しんせい住宅設備は大阪府堺市にてシロアリ駆除を行っています。シロアリは普通のアリに似ていますが、実はゴキブリと先祖が同じだということはご存知でしょうか?ゴキブリは一匹見つけたら百匹いると言われていますが、シロアリは一匹いれば周辺に一万~五万匹いるとも言われています。一般的に木材が好物ですが、発砲スチロールやプラスチック、ケーブルなど意外な物も食べるので、放っておくと家だけでなく家の中の物にまで被害が及びます。また、シロアリの被害と言うとほとんどの方が木造住宅だと思いがちですが、実はマンションなどでもシロアリが発生する場合があります。マンションの被害の場合は畳・押入れ・ふすま・家具・天井・壁紙などがあげられます。今やシロアリはどこの家庭にいてもおかしくないのです。シロアリを見つけた際は既にかなり浸食されている可能性がありますので、お気づきの際はなるべく早く対処しましょう。
河内ホーム販売
「家にシロアリがいるかもしれない…」そんな時は大阪府堺市でシロアリの駆除を行っている河内ホーム販売がシロアリに対する様々な不安を解消してくれます。木造住宅における代表と言えばシロアリが挙げられます。柱や梁・壁・床など木材部分が好物なので、木造住宅は特にシロアリの被害に注意が必要です。ではシロアリの被害はどのように起こるのでしょうか?まずシロアリは地面の下に道を作り、床下から侵食し始めます。そして徐々に柱など建材の中を食べながら伝い、遂には屋根裏にまで及ぶこともあります。これを放置してしまうと家がどんどん食い荒らされて柱や壁がボロボロになり、家の耐震性が弱くなる恐れもあります。シロアリを見つけた場合は被害が酷くなっている可能性があるので、見つける前に家の中をセルフチェックすること、もしシロアリがいると思ったらすぐに駆除をすることが必要なのですが、そんなときに頼りになるのがこの河内ホーム販売です。
株式会社NER
株式会社NERは、大阪部堺市でシロアリ駆除におけるサービスを提供している会社です。皆さんはシロアリの被害と言うとどんな事を想像しますか?家の柱が食べられたり、畳に住み着いたりする程度と思う方もいらっしゃると思いますが、シロアリを放置するのはとても危険です。シロアリは目に見えない床下などでも侵食を進め、気づかないうちに家の耐震性が低くなることもあるのです。実際に、阪神大震災が起きた際に行われた倒壊家屋の調査では、倒壊した家の方が倒壊しなかった家よりシロアリの被害が大きかったという結果が報告されています。地震の多い日本では、シロアリによる被害をなくすことも一つの地震対策となります。シロアリの被害にあってからでは家の損害が大きいこともあるので、被害に遭う前こそシロアリがいないかのセルフチェックを行うことをお勧めします。
について

堺市の木造住宅の件数は?堺市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

堺市は、大阪府泉北地域に位置する政令指定都市です。大阪市に通勤している人のベッドタウン的役割を果たしている市であるため、堺市内に建つ住宅の総戸数は、2013年度の時点で35万700戸となっています。そのうちの7万3000戸が一般木造住宅で、8万9200戸が防火木造住宅です。ザックリ計算すると、全体の約3分の1の住宅が木造建築になっているということになりますが、築年数が15年以上経つ古い住宅が多いため、シロアリによる住宅被害の発生件数がかなり高くなっています。 堺市内に建つ住宅に被害を及ぼしているのは、ヤマトシロアリが大半です。このシロアリの羽アリは4~5月頃の晴れた日中に発生します。雨が降った次の日の午前中に発生するケースが多いので、雨が上がった翌日に家の周りを見て回るようにすると羽アリを早く発見できる可能性があります。一方、沿岸部の地域ではイエシロアリによる被害が発生する件数が多くなっています。こちらの羽アリは、6~7月頃の夕方から夜間にかけて発生します。暗くなってから群飛するため発見が遅れてしまうことが多いですが、早期発見が早期駆除に繋がりますので、定期的に家の周囲を確認するようにした方がよいです。また、近年では、入港した船舶を経由して運び込まれたと見られるアメリカカンザイシロアリによる被害が発生するケースも確認されるようになってきています。このアメリカカンザイシロアリは、時期を問わずに発生している可能性が高いので、特に注意が必要です。 羽アリが飛翔する姿を確認した時にすぐに害虫駆除の専門業者を呼び、しっかりと被害調査を実施してもらうようにしないと、住宅被害が拡大してしまうおそれがあります。比較的簡単に駆除できる種類のものもいれば、完全駆除が非常に難しい種類のものもいるわけですが、専門業者に依頼すれば、適切な対策を講じてもらうことができます。いずれにしろ、シロアリの姿が確認された場合は、なるべく早いうちに駆除してしまうのが最善の対応策ということになります。

堺市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2017/05/11
    エリア
    大阪府堺市堺区
    参考金額
    80,000円

    シロアリの予防施工保証期間が切れたため、予防施工見積りをお願いしたいとのご依頼がありました。築年数5年の木造戸建住宅にお住まいのお客様からのご相談でした。見積り希望日は最短日で相談したいとのお話でした。

  • 受付日
    2017/05/07
    エリア
    大阪府堺市西区
    参考金額
    104,200円

    大きな丸い蛍光灯から羽アリが大量発生して降ってくるので、駆除をしてほしいというお客様よりご連絡がありました。発生場所は天井で、建物は築約50年の木造戸建住宅でした。床下点検口は畳をあげたらもぐれるとのことでした。

  • 受付日
    2017/05/04
    エリア
    大阪府堺市堺区
    参考金額
    100,000円

    自宅の浴室からシロアリが発生しているのでシロアリ駆除の希望をされているお客様よりお問い合わせがありました。築年数40年以上の木造2階建てにお住まいとのことで、見積り希望日に関しては最短とのご指定をいただきました。

  • 受付日
    2017/04/27
    エリア
    大阪府堺市堺区
    参考金額
    80,000円

    築年数12年の木造2階建てにお住まいのお客様よりシロアリの駆除のお問い合わせがありました。自宅の庭から発生しているとのことでした。駆除前に概算見積りを希望しており、見積り希望に関しては電話にて要相談でした。

  • 受付日
    2017/04/06
    エリア
    大阪府堺市東区
    参考金額
    80,000円

    電話での概算金額の案内から希望のお客様より連絡ありました。予防の見積りを希望とのことで、使用する薬剤をご指定されていました。戸建住宅の木造2階建てで、建坪は16坪でした。床下点検口の有無は床下収納はあるとのことでした。

その他の施工事例紹介はこちら

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み