シロアリ駆除ならシロアリ110番 トップページ > 最新情報・レポート > シロアリはどこから来るのか

シロアリはどこから来るのか

家の中に、いつの間にか侵入し木材を食べ荒らすシロアリ。
このシロアリは一体どこからやって来るのでしょう?

9割以上のシロアリは地中より家の床下に侵入し、家の中を少しずつ蝕んでいきます。
つまり、家の中でシロアリ対策を行っても、また外部から侵入されるおそれがあるのです。

シロアリ被害に合った時は、壁や床だけシロアリ駆除を行うのではなく、
もう被害に合わないように家周辺でも防除を行いましょう。

また、最近では海外から輸入されてきた家具などに、
シロアリがくっついていることもあるようです。
新しく家具を購入した際は、シロアリが居ないかチェックし、
発見した場合は早めの駆除をお勧めいたします。

編集者情報

編集者

鈴木宏則 シェアリングテクノロジー株式会社 シロアリ110番 編集長

2015年より編集者としてシロアリをはじめとした害虫駆除に対する記事、100本以上の執筆に携わる。現在も編集者として活動、記事の構成・執筆・現場取材など様々な業務に従事。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
読み込み中...