長野市対応の弊社加盟店のご紹介

ベンリー長野中央店
自然豊かな長野県は、シロアリをはじめとする害虫の被害がとても多い地域でもあります。ベンリー長野中央店は、シロアリを筆頭に、ケムシ、ムカデ、クモ、カメムシなどあらゆる害虫の駆除に精通した害虫駆除のエキスパートです。シロアリの場合は他の害虫と違って、棲息場所が床下や天井裏などで人の目に触れることがほとんどないため、発見した時には手遅れというケースも少なくありません。ですからシロアリは駆除はもちろん、早期発見も大変重要なことなのです。ベンリー長野中央店は、害虫駆除の他にも住まい全般の工事の実績もありますので、床下を点検し、シロアリを発見・駆除、その後のシロアリ防止対策、リフォームまで、一連の作業を対応してくれる頼もしい会社です。長野県でシロアリ対策を対応してくれるベンリー長野中央店が、皆様の快適な暮らしを守ります。
株式会社アリス
株式会社アリスは、シロアリ駆除、シロアリ予防をはじめ、その他害虫の駆除、シロアリの食材・棲み家となっている樹木の伐採なども行う、シロアリ関連工事のスペシャリストです。シロアリにはいくつか種類がありますが、中でも長野県で多く棲息しているのはヤマトシロアリ。このヤマトシロアリは、特に浴室下、洗面下、台所下など、普段私たちが目にしない、水分が多く暗い床下を好んで棲み家としています。シロアリは木材だけでなく、ガラス・陶器以外は何でもかじってしまう強い顎を持っていますので、異常に気付いた時には、水回り設備ごとボロボロにされているということも決して珍しいことではありません。こんな場合には、株式会社アリスがとても便利です。株式会社アリスは水回り設備のリフォームの実績もあるため、シロアリ駆除と同時に水回り設備の更新も依頼することも可能です。
信濃環境サニター
信濃環境サニターは、長野県を中心に活躍するシロアリ駆除のエキスパート。シロアリ以外にも住まいに悪影響を及ぼす様々な害虫、害獣の駆除の実績が大変多い会社です。長野県で特に多いヤマトシロアリというシロアリは、暗くて湿気の多い床下に棲息していることが多く、また木の内部に隠れる性質があるため、発見するのは容易ではありませんが、信濃環境サニターなら、豊富な経験により、見逃しがちなシロアリの居場所をいち早く特定、素早く確実に駆除することが出来ます。ヤマトシロアリは、一つの巣におよそ2万匹もの数で、休むことなく木材を侵食すると言われていますので、時間が経てば経つほど被害は大きく広がっていきます。ですからヤマトシロアリの駆除にはスピードも大変重要になります。信濃環境サニターは、確実かつスピーディーに駆除対応してくれる会社です。
について

長野市の木造住宅の件数は?長野市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

長野市周辺では5月の大型連休あたりになると、羽アリの姿を見かけるようになります。クロアリの羽アリは夏に飛び立つので、このころの羽アリはシロアリだと予想出来ます。長野市で見られるシロアリは「ヤマトシロアリ」という種類になり、日本国内では北海道の北部を除き全国に分布しています。水を運ぶ能力を欠いていることから、水分の多い木材を好むため、住宅地では木造住宅の床下部分、特にお風呂やキッチンといった水回りの下に生息していて、腐った木材を食べて柱をスカスカにしてしまいます。長野市には278,100件の木造住宅があって、その全件で予防と対策が必要になっています。羽アリの姿を見かけたり、水回り近辺の床がギシギシ言うようになったり、柱が腐るようなことがあったら、シロアリによる被害を疑いましょう。シロアリの駆除は害虫駆除の専門家に任せるのが望ましいです。安易に殺虫スプレーを使用すると、危険を感じたシロアリが、羽アリとなって新たな巣を作ってしまいます。そうすると、被害が広範囲に拡がってしまいます。個人的に行う対策としては、屋外は無視して、屋内に入り込んだ羽アリを掃除機などで吸い込みます。屋内への侵入口が見つかれば、ガムテープで目張りをして入ってこれないようにしておきましょう。そこから先はシロアリ駆除業者の作業です。駆除にかかる費用は業者によって様々ですが、ほとんどの業者の場合、初期見積もりを無料で行ってくれます。駆除作業の流れは、担当者による床下調査が行われた後、詳細の見積り提示から始まります。もしも見積りの金額に納得できなければ、作業してもらわなくても問題ありません。しっかり納得の上で作業してもらうことが大切です。また、見積りには提示以上の追加費用が発生しないことも確認するようにしましょう。信用のおける業者は、飛び込みの訪問調査はしていません。シロアリの点検や駆除依頼の連絡はサイトを通じて行なうようにしましょう。

長野市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2016/05/25
    エリア
    長野県長野市
    参考金額
    104,720円

    羽アリとシロアリを目撃したという方からシロアリ駆除の見積り依頼を頂戴しました。建物は築16年の木造戸建住宅で、坪数は不明とのこと。床下点検口はあるとおっしゃっていました。お客様がシロアリと羽アリをみかけたのは1階引き戸の上ということでした。お日にちは電話で相談して決めたいとのことでした。

  • 受付日
    2016/05/10
    エリア
    長野県長野市
    参考金額
    104,630円

    シロアリを敷地内で見かけたため無料調査を希望するという方からご連絡を頂戴しました。お客様のお話によりますと外や壁にシロアリがいるとのことで、建物は築17~18年の木造戸建住宅で面積は37平方メートル弱、床下点検はあるとのこと。お日にちは相談して決めていただけるとおっしゃっていました。

  • 受付日
    2016/05/07
    エリア
    長野県長野市
    参考金額
    110,000円

    営業に来た方に床下を見てもらった時にシロアリがいると言われたが、値段が高いので比べてみたいとご相談がありました。築年数25年、建坪18坪の木造戸建の貸家で、床下点検口はありとのことでした。洗面所の床下にシロアリが発生しているとのことで、シロアリの駆除の見積りを希望されました。

  • 受付日
    2015/06/23
    エリア
    長野県長野市
    参考金額
    116,119円

    お庭の木を抜いた時にシロアリが這い出してきて、庭木がシロアリの住処になっていたことが判明。庭のシロアリを駆除してほしいとのことで、無料調査と無料見積りを依頼されました。築8年の木造戸建住宅にお住まいで、床下点検口は恐らく無いとのことでした。床下収納庫があることから家屋内のシロアリ調査もご希望されました。

  • 受付日
    2015/06/03
    エリア
    長野県長野市
    参考金額
    116,880円

    築年数20年の木造住宅にお住まいのお客様から、シロアリ予防のお見積りに関するご相談をいただきました。まだシロアリの被害は確認されていないそうですが、シロアリの予防にいくら費用がかかるか検討されているようでした。建坪は70坪で、シロアリの生息状況を確認するための床下点検口はあるそうです。

その他の施工事例紹介はこちら

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み