シロアリ無料点検全国キャンペーン

YES NO

無料点検キャンペーン中!

フリーボイス無料相談窓口

無料点検内容

外観点検
家の周りにシロアリが生息していないか、侵入経路となる場所はないかを確認していきます。もしシロアリがいた場合、家に侵入する恐れがあるかなども確認します。シロアリが侵入する前に発見できれば、被害が出る前に駆除できます。壁に土の塊が付いているときは蟻道かもしれないので、すぐに調査してもらいましょう。
建物内点検
建物内の点検は、柱の空洞音や床の状態をみてシロアリがいないか確認していきます。浴室や水回り、玄関は特に被害が出やすい場所なので、徹底的に調査してもらうのがおすすめです。過去に雨漏りしていた場所や、土が落ちているなど気になる場所があれば、一緒に見てもらいましょう。
床下点検
床下の点検は、シロアリの生息調査や蟻道の確認を中心に行います。他にも湿気の高さやカビ、腐食を確認して、被害に遭いやすい環境になっていないかも確認します。シロアリは床下に侵入し、基礎部分から食害を広げていくことが多いです。早く見つけなければ、暖かくなったとき羽アリが飛び出してくる恐れもあります。
無料点検では次のようなことが分かります
シロアリ点検はすべて無料!

無料点検キャンペーン中!

フリーボイス無料相談窓口

スピーディーで確実な点検!

ご相談にはすぐ対応!
シロアリ駆除のプロが徹底的に調査してくれます!

24時間365日受付対応のコールセンターがありますので、お客様からのご相談には迅速に対応できます。「もしかしたらシロアリがいるかも…」と心配になったときにはいつでもご連絡ください。お客様からのご相談は日本全国(※一部離島を除く)から受付可能で、相談窓口のスタッフはもちろん現地対応する加盟店も丁寧に対応することを心がけています。
地域密着だから安心!

地域に密着したスタッフが
調査するので安心です!

シロアリは湿度や温度によって活動が変わる昆虫なので、地域の土地事情を知っているスタッフによる調査が一番効率的です。当サイトには日本全国からシロアリ駆除のプロが加盟していますので、ご相談いただいたお客様の地域に密着したシロアリ駆除のプロによる対応が可能です。その土地の環境を考慮してしっかり調査してくれますので安心して調査をお任せください。
24時間365日いつでも受付対応!

日本全国、いつでも・どこでも!

シロアリ駆除を依頼したくても土日しか空いていない、帰宅が遅くて電話をしたら既に営業が終了してしまっていたといったことはございませんか?
シロアリ110番は24時間365日スタッフが受付対応しておりますのでご安心ください。日本全国、北海道から沖縄まで全エリア受付対応しております。お急ぎのお客様にすぐ対応できるよう、万全の体制でご依頼をお待ちしております。
親切・丁寧を心掛けたご対応!

シロアリ駆除のプロが丁寧に調査します!
わからないことは何でも聞いてください!

シロアリの調査は、丁寧かつ慎重に行う必要があります。万が一見落としなどがあれば、数が増えてしまうからです。しかし、シロアリは土壌性の昆虫で、光があたらない場所で活動していることが多く、発見が難しいです。被害に気付いたときには、食害が広がっているケースも多いです。当サイトの無料調査では、床下だけでなく室内や家の周りまで徹底的に調査するので、隠れたシロアリも見つけ出せます。

無料点検キャンペーン中!

フリーボイス無料相談窓口

無料点検の流れ

お電話またはメールフォームよりお問い合わせください!
電話・メールどちらでもご利用ください。電話番号はフリーダイヤルですので、通話料もかかりません。電話でのご相談は24時間365日受付けていますので、お客様の都合に合わせてご連絡ください。
担当スタッフよりお電話いたします!
地域担当の加盟店より連絡が入ります。無料調査の日程と詳しい状況をお聞きしますので、無料調査の希望日、現状をお話しください。その他、気になること、不安なこと、わからないことがあればどんなことでもご相談ください。
現地にて無料点検スタート!
お約束の日にうかがい調査を開始いたします。家の周りや家の中、床下まで徹底的に調査します。必要があれば養生なども行いお客様のお宅を汚さないよう細心の注意を払います。また、立ち入ってほしくない部屋がありましたら、事前にお伝えください。
点検結果を丁寧にご説明!
調査結果に合わせて家の状況をわかりやすく説明します。調査結果についてわからないことがあれば遠慮なくご質問ください。どんな質問にも丁寧に答えます。予防や駆除など施工についてのご相談もうかがいます。
もしもの際はそのまま施工も可能です!
もしもシロアリの侵入が確認されたときには、そのまま駆除に移行することもできます。費用が心配だという方も事前にお見積書をお渡しするので、ご安心ください。見積もりをご覧になってからのキャンセルも可能です。
お断りいただいても費用は一切かかりません

点検が遅れ、シロアリ被害を受けてしまうと…

点検を行い事前にわかっていれば…
近所でシロアリの話を聞いたことがないので「うちに限って」と油断していました。ある日お風呂場から大量の羽アリが飛び出してきて、慌てて相談するハメになってしまいました。もっと早く相談していればと後悔しています。きちんと駆除してもらえましたが、一部修繕が必要な状態でした。今度はシロアリの予防薬が切れる頃にきちんと点検してもらおうと思っています。
自分で駆除できたと安心していたのに…
市販の薬剤を使ってみたら、シロアリがいなくなりました。自分でシロアリを駆除できたと安心していましたが、数年後シロアリが再発していることに気が付きました。どうやら一部のシロアリだけしか退治できておらず、隠れて数を増やしていたようです。シロアリは駆除だけでなく予防も必要だそうです。失敗するくらいなら業者さんに頼んだ方がよかった・・・と後悔しています。

無料点検キャンペーン中!

フリーボイス無料相談窓口

お客様の声

お客様の声1
要領よく説明してもらって、
安心感、信頼感があった
50代 | 男性
床下の写真をすぐに見せて要領よく説明してもらいました、安心感、信頼感があって点検をお願いしてよかったです。
お客様の声2
スピード感と金額面に
大満足です
30代 | 女性
点検時の説明が非常に丁寧でその後の施工もスピーディーに対応していただき満足です。他2ヶ所見積りして頂いたのですが1番安かったです
お客様の声3
無料点検をお願いしていなかったら と思うとゾっとします
40代 | 女性
築8年目にホームページを通してシロアリ無料点検を知りました。無料だからと思いお願いしたところ被害が発覚。点検後すぐに施工してもらいました。
お客様の声4
作業が丁寧で説明もわかりやすかったです
40代 |女性
床下の点検時に入口付近を養生して頂くなど丁寧な作業に安心感がありました。シロアリ以外にも知識がありとても説明がわかりやすかったです。
お客様の声5
その日のうちに電話がきて、すぐ対応してもらい助かりました
30代 | 男性
その日のうちに電話がきて、すぐ対応してもらい助かりました。見積内容もちゃんと説明してくれてありがたく思いました。
お客様の声6
礼儀正しく、押しつけがましくなかったところ
60代 | 男性
礼儀正しかった、又、押しつけがましくなく、こちらの要望にあった説明をしてくれました。
特徴3つ

Q&A

無料点検を申し込みたいのですが、どうしたらいいですか?
お気軽に0120-949-952までお電話ください。無料調査日時をご相談の後、スタッフよりお客様に調査日時のご連絡のお電話を入れさせていただきます。

※対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。
どのくらいの間隔で点検したほうがいいのでしょうか?
きちんとシロアリの予防をされている場合、薬効が切れる5年を目安に点検するのがオススメです。予防されていない場合は年に1~2回の点検が必要だといわれています。
定期的に点検を依頼するのは、手間がかかりますので、点検と予防は一緒に依頼されるのがおすすめです。
特に前兆は感じていないのですが、申し込み可能ですか?
もちろん気軽にお申込みください!シロアリは目につかない場所で生活していますので、異常は見えなくても被害が進行している恐れがあります。
大量に発生してしまうと駆除にかかる費用だけでなく建物の補修など別の費用もかさみ、大きな出費となってしまいます。被害が出る前に対策をしていただくのがおすすめです。
新築から5年が経過しました。シロアリ予防は必要ですか?
シロアリは住宅の築年数問わず、普段目に見えない基礎の部分などの木の部分を中心に住宅へ被害をもたらします。
新築をした際に予防の薬剤を散布しているようであれば、そろそろ効果が切れる時期です。
5年を経過したら最初のメンテナンスの時期となります。

無料相談窓口

お名前

お住まいの地域

市区町村

お電話番号【必須】

プライバシーポリシー
Copyright シロアリ110番 all rights reserved.