シロアリ駆除ならシロアリ110番 トップページ > 宮崎市のシロアリ駆除サービス

宮崎市対応の弊社加盟店のご紹介

アイエイホームサービス
シロアリと聞くと、ヤマトシロアリやイエシロアリを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ヤマトシロアリとは、寒さに強く北海道北部を除く全国に生息しています。働き蟻である職蟻は体長3.5mm~5.0mm、戦う蟻である兵蟻は体長3.5mm~6.0mmほどで濡れた木材を好み被害件数はイエシロアリを圧倒しています。加害部に数千~数万頭の巣を作ります。一方、イエシロアリは世界で最も加害力が強い種類と言われています。イエシロアリは寒さに弱く関東以西以南に生息していますが、温暖化や住宅の高断熱化で生息域の前線が北上しつつあります。乾いた木材でも濡らしながら食い荒らしていきます。職蟻は体長3.3mm~5.2mm、兵蟻は体長3.8mm~6.5mmほどです。加工した塊状の巣を作り、そこから広範囲に渡って活発的に行動していきます。活性の高いイエシロアリの巣では個体数が数百万頭にもなると言われています。このようにヤマトシロアリとイエシロアリでは生態が違うことが分かります。アイエイホームサービスでは、それぞれの生態にあった対処が可能です。
光和建装
光和建装は宮城県でシロアリに関する問題を解決している会社になります。普段生活している中でシロアリを見かけることはなかなかありません。ですが、私たちが気がついていないだけでしシロアリは一年中休まず活動し続けている昆虫です。私たちの知らないところで家をどんどん食べていくのです。特にシロアリの中でも代表的な種類であるヤマトシロアリは北海道の一部を除いて日本中の至るところに生息しています。実際に私たちが生活をしている中でこのシロアリに出会うことはあまりないのかもしれませんが、シロアリの被害に遭わない保証はどこにもないということです。もし、シロアリの被害を見つけた場合には早急に対策をとることが大切です。光和建装では、私たちにとって困った存在であるシロアリに関するトラブルなどの対策、駆除に対応しています。
について

宮崎市の木造住宅の件数は?宮崎市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

宮崎市は九州という日本でも暖かいところにあるとても暮らしやすい地域です。観光都市としても、農産物の生産地としても宮崎市は日本で有名です。そんな宮崎市の暖かい気候にも困ったことがあります。木造建築の最大の敵ともいえるシロアリです。シロアリはいつの間にか木造建築の柱を食い尽くし家屋に甚大な被害を与える厄介な生き物です。駆除しようにも個人でするには難しく、一匹一匹駆除するわけにはいきません。専門の業者に依頼し、薬剤の散布をしてもらったり塗料を塗ってもらったりしなければいけません。シロアリは名前に「アリ」とついていたり、その姿かたちから「蟻」の仲間だと思っている人が多いのですが、誰しもが嫌うことで有名なあの「ゴキブリ」の仲間に属します。一匹見れば千匹いるといわれるあのゴキブリの仲間です。ゴキブリは寒冷地方にはあまり生息しておりません。寒さに弱いのです。北海道では見かけることもないといわれていますし、東北でも冬になるとたいてい死滅してしまいます(春になれば出てきますが)。でも残念なことに宮崎市は暖かい地方ですので、必然的に冬に死滅することはありません。当然シロアリもそうですなので定期的に家屋の点検をし、見つけ次第業者に依頼し駆除をするしかないのです。被害が出る前にある程度年数の経った家屋は被害が出ないように予防をしておくのがいいでしょう。被害が出てからではその損害は大きく、修理・工事の値段も価格も跳ね上がりますのである程度定期的に点検してもらうように、業者と話し合いをしていた方がいいです。顔見知り、いつも利用する業者ともなれば色々とアドバイスももらえますし、シロアリ駆除や対策以外の家屋の点検もしてもらえますので前向きに活用していく方が良いでしょう。何かあったときに頼りになります。自分の家を守り、健やかに楽しく快適な自宅生活を送るためにもシロアリ対策、点検、駆除といった大切なことは後回しにしないようにしてください。

宮崎市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2017年09月09日
    エリア
    宮崎県宮崎市
    参考金額
    87,037円

    シロアリの予防をご希望のお客様からのご連絡でした。建物は木造2階建てで、建坪は40坪、築年数は10年とのことでした。床下点検口はあり、畳の部屋もあるとおっしゃっていました。見積りは最短でご相談いただきました。

  • 受付日
    2017年08月22日
    エリア
    宮崎県宮崎市
    参考金額
    100,000円

    5年前におこなったシロアリの予防がもうすぐ切れるのでお願いしたいとのお話をお客様よりいただきました。また相見積りと電話での概算をご希望なさいました。ご自宅は木造の戸建住宅で、昭和40年に建てられた建物とお聞きしました。建坪は36坪で、床下点検口はあるとのお話でした。

  • 受付日
    2017年08月16日
    エリア
    宮崎県宮崎市
    参考金額
    111,111円

    賃貸住宅のオーナー様から、浴室にて黒いものが出てきたのでシロアリ調査をしてほしいというご依頼をいただきました。建物は、築約28年の木造戸建住宅ということで、建坪は30坪ということでした。床下点検口はあるということで、畳の下から侵入可能。見積り日時は、最短を希望されました。

  • 受付日
    2017年07月11日
    エリア
    宮崎県宮崎市
    参考金額
    81,481円

    シロアリ施工は一度もおこなっていないというお客様から、無料調査見積りのご希望をいただきました。窓のサッシに蟻が大量にいたとのことでした。建物は軽量鉄骨造の戸建住宅で、建坪は42坪、築年数は13年とおっしゃっていました。床下点検口はあるとのことで、見積りは最短日でご相談いただきました。

  • 受付日
    2017年07月08日
    エリア
    宮崎県宮崎市
    参考金額
    105,600円

    シロアリ駆除のご依頼でした。畳の部屋のカーペットをめくったらシロアリがいたとのことでした。築23年の木造戸建住宅で、建坪は45坪、床板点検口はあるとおっしゃっていました。見積り希望日は、特定の最短日でご相談いただきました。

その他の施工事例紹介はこちら

TEL:0120-949-952

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼