松山市対応の弊社加盟店のご紹介

リニュー工房
リニュー工房は松山でシロアリ駆除に対応しています。松山は瀬戸内海を目の前にした港町としての一面もありますが、海に近く温暖という地域特性から、シロアリの被害が多く発生している地域でもあります。シロアリ駆除を行う際は、そうした地域の特性を反映した作業でなければいけません。このリニュー工房は、そうした土地で営業しているので、シロアリ駆除のノウハウも身についている業者として、皆様のご依頼に応えてくれます。イエシロアリ、ヤマトシロアリなど日本在来種のシロアリについては、特に作業事例も多いことからかなりの精度で駆除と予防が出来るのではないでしょうか。頼れる松山のシロアリ業者、リニュー工房は、皆様が抱くシロアリへの恐怖、悩みを解消してくれます。駆除だけでなく、今後のシロアリ発生を抑制する予防工事についても対応してくれます。
有限会社三和シロアリ消毒
有限会社三和シロアリ消毒は、各種のシロアリ駆除を行なうことが可能な業者として、多くの現場を対応してくれています。特に、松山でのシロアリ駆除はイエシロアリ、ヤマトシロアリの両方に対応する必要が有るため、特に技術力も信頼の置けるレベルとなっています。松山はシロアリが比較的多いエリアとして知られており、沿岸部にイエシロアリ、山間部を含む内陸部はヤマトシロアリというように、住み分けもある程度されているようです。これらは生態が少しずつ異なるため、最初に何のシロアリが家屋に被害を与えているかを見極めてでなければ、確実な駆除を行なうことは叶いません。三和シロアリ消毒では、これらの対応をしっかりと出来る判断力、そしてお客様へ丁寧に対応できるのが非常にポイントの高い業者です。もし松山でシロアリに困っている方が居れば、こちらの三和シロアリ消毒が、徹底的に駆除を推し進めてくれますよ。
について

松山市の木造住宅の件数は?松山市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

松山市は温暖で雨の少ない瀬戸内型の気候が特徴です。台風被害も少なく、過ごしやすい気候といえます。そのため、2008年の段階で松山市には木造住宅は66920件あります。ですが、そのような過ごしやすい気候はシロアリにとっても過ごしやすい気候であり、木造住宅は格好の住処となってしまいます。松山市に住んでいる被害を与えるアリは、ヤマトシロアリ、イエシロアリ、アメリカカンザイシロアリという三種類です。なかでもアメリカカンザイシロアリは、乾燥した木材を好む種類であるため、特に被害が大きくなっています。蟻道とよばれるアリの通り道を作らないため、発見が遅れることが多く、発見したときには甚大な被害がでていることも多いです。だからといって、残りの二種類のアリの被害が少ないわけではありません。残りの二種類のアリは、どちらも加害力が強いことで有名なアリです。どちらも、土壌性といい、土中から水分を運び木材を加害します。松山市は比較的雨の少ない土地ではありますが、日本の温暖湿潤気候の枠から外れるほどの気候ではなく、その温暖さゆえむしろアリにとっては住みやすい地域といえます。これらのアリが活動するのは梅雨時期から秋にかけてです。それぞれ繁殖期は少しずつ違いますが、春先に巣を作り、梅雨頃から夏にかけて個体数をふやし、秋口に最も活動が旺盛になるというベースはおおむね一緒です。梅雨頃から夏頃にかけて、羽アリがいっせいに飛び立ち、新しい巣を探し始めます。羽アリが生まれるには、成熟した巣が必要です。そのため、羽アリが飛び立つのを見て被害に気づく人も多いのですが、それでは手遅れなことが多いのです。人体にとっての癌と同様で、早期発見早期駆除が最も有効です。そのため、木造住宅に住んでいて何らかの兆候が見られたら早めに調査することをおすすめします。駆除は素人では難しいです。駆除だけでなく、再発防止のための進入経路の遮断などの対策も行ってくれる専門業者に依頼するのがいいでしょう。

松山市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2015/08/31
    エリア
    愛媛県松山市
    参考金額
    83,334円

    家の玄関部分の柱などに、シロアリが発生していることを見つけたとのご相談が寄せられました。築年数26年の木造住宅にお住まいのお客様から、シロアリの駆除に関するご依頼です。建坪は20坪で、床下点検口もあるということでした。シロアリの生息状況を確認し、駆除の費用がいくらかかるか見積りをとりたいとうご要望でした。

  • 受付日
    2015/07/26
    エリア
    愛媛県松山市
    参考金額
    90,000円

    築15年ほどの木造2階建てに住まわれている方からご依頼がありました。シロアリについて、その調査と予防であったとのことでした。築10年以上になり、シロアリの危険性が現実的になってきたのか、シロアリの被害はいまだ出ていないものの、調査と予防を希望されていました。住宅の広さは36坪ほどあり、床下点検口はある物件でした。作業の見積りについては相談をして日程を決めるとのことでした。

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み