高知市対応の弊社加盟店のご紹介

ごようあきんど住まいる工作所
ごようあきんど住まいる工作所は高知県を拠点にしたシロアリトラブルを解決してくれる会社です。自宅でシロアリを発見したらすぐに駆除をしてくれる業者にお願いをしたいところですが、シロアリ駆除を行なっている業者であればどこでもいいわけではありません。業者選びに失敗すると、無駄な費用を払わされたり、質の低い工事をされてしまうこともあります。ごようあきんど住まいる工作所は多数の施工実績を持ちながら、顧客満足度がとても高い会社です。高い技術力を持っているだけでなく、お客様目線を大切にされている会社であるため、安心を感じながら施工をお願いすることが出来ます。ただシロアリ駆除を行うのではなく、不安要素を解消してくれるので、気持ちの良いサービスを受ける事ができます。シロアリトラブルが起きてご不安の際に頼りになる存在です。
株式会社世和産業
株式会社世和産業は高知県でシロアリ駆除に対応している会社です。家でシロアリを発見すると、とても落ち込んでしまうと思います。虫が苦手な方なら尚更ダメージが大きいかと思います。しかし、シロアリに住み着かれてしまったのは仕方のないことです。シロアリから家を守るために早めの駆除をしましょう。株式会社世和産業はシロアリの行動パターンを正確に判断した上で、適切なシロアリ駆除を行なって下さいます。高知県は穏やかな気候で自然に溢れている街ですが、年間を通して高温多湿でもあります。シロアリは湿気の多い場所を好むため、特に床下空間のシロアリ駆除は、定期的に行う必要があります。高知県でシロアリ被害に困っている方は少なくないのですが、そんな高知県の数々のシロアリ被害を解決してきた確かな経験と知識でご自宅をシロアリトラブルから解消してくださいますよ。
有限会社黒潮消毒
有限会社黒潮消毒は高知県でシロアリのトラブルに対応している会社です。シロアリは気づかないうちに家にダメージを与えて、発見した時には大きな被害に繋がります。家の敷地内、敷地周辺の樹木、地面に直接置いてある木材などは目で見て調べることができますが、床下や壁などは自分の目で見ることは難しいと思います。ですが、それを調べる方法もあります。例えば、壁や柱などが被害にあっていると内側が空洞になっているため、表面をたたくと空洞音がします。また、床板・畳がくぼんでいる感じがしたり、障子や雨戸の建て付けが悪く感じる場合も被害にあっている可能性があります。もし家の壁や柱、床になにか違和感を感じることがあった場合は、シロアリがいるかどうか確認することをお勧めします。有限会社黒潮消毒では、シロアリの調査だけでも行ってくれます。
について

高知市の木造住宅の件数は?高知市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

高知市の2008年の木造住宅数は36000件です。だんだん減ってきているもののまだ相当数あります。木造住宅での心配は地震もありますがシロアリの被害を思うともっと不安になります。シロアリは普段目につかないところに住み着いて木材などを食べてどんどん被害を大きくします。最終的には人間が住めなくなるほどになります。早期発見と早めの駆除をすることで安心して住めるようにしましょう。まず自分でできる簡単な点検は柱が下がってきたり、ふすまやドアの建て付けが悪くなってきた、または基礎のコンクリートやその周辺に蟻道があるかなど確認します。家の中や周囲で羽アリを見つけたということがあれば住み着いている可能性が高いです。すぐに高知市の業者にシロアリの点検を依頼し、必要であれば駆除をお願いしましょう。高知市に住み着いているシロアリは太平洋沿岸の地域では温かいところを好むイエシロアリ、その他の地域では北海道の北東部を除いた日本全国にいるヤマトシロアリです。ヤマトシロアリのほうが広範囲にすんでいます。ヤマトシロアリは湿った木材を好みその木材の中に小規模の巣を作ります。加害部分が巣になっていることが多く駆除は比較的容易です。主に床下を食害していき風呂場やキッチンなどの水回りに被害が多く見られます。加害速度はイエシロアリに比べて遅いです。羽アリになって巣から飛び立つのは4月中旬~5月中旬頃で昼間に飛びます。一方イエシロアリは低温に弱いので温暖な地域に住んでいます。巨大なコロニーを形成し加害スピードが早く被害が家全体に及ぶことがあります。乾燥した木材でも濡らしながら食害していきます。また分巣を作るので本巣も駆除しなければならないので困難な作業となります。羽アリとしては6月~7月の夕方に巣から一斉に飛び立ちます。これでシロアリがいなくなったと思いがちですがコロニーの頭数が多くなりすぎたので出て行ったまでのことです。本巣は残っていてたくさんの頭数がいます。生涯住む住居なのでシロアリの被害にあわないように日頃から注意しましょう。もし被害にあっていたら早めに業者に依頼して完全に駆除をしてもらいましょう。

高知市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2017/06/16
    エリア
    高知県高知市
    参考金額
    80,000円

    築37年ほどの中古木造戸建住宅にお住まいのお客様から、以前の家主様は10年前にシロアリ対策をされたことがあるが保障外の中、シロアリが発生したためご依頼をいただきました。発生場所は1階キッチンと寝室、2階床ということでした。建坪は33~40坪で、床下点検口はありということでした。見積り日時は、最短をご希望されました。

  • 受付日
    2017/05/15
    エリア
    高知県高知市
    参考金額
    84,468円

    玄関に羽アリが大量発生したとのことでご依頼をいただきました。ご自身でも市販の殺虫剤で2度駆除をされたとのお話でした。築16年ほどの木造の戸建てにお住まいで、床下点検口についてはご存じないそうですが畳の部屋があるとおっしゃっていました。

  • 受付日
    2017/05/02
    エリア
    高知県高知市
    参考金額
    109,308円

    シロアリ駆除を検討されているお客様からご依頼をいただきました。発生場所は母屋横の倉庫で母屋も調査希望とのこと。築21年ほどで木造戸建住宅、建坪は30坪ほど。床下点検口は不明ということで、見積り日時はご相談されるということでした。

  • 受付日
    2017/02/20
    エリア
    高知県高知市
    参考金額
    112,956円

    購入予定の住宅で調査希望のお客様よりご要望を拝聴しました。建物は木造の戸建住宅でした。建坪は40坪、築年数は40年でした。床下点検口の有無はおそらくあり。見積り希望日は明確で、その日程以降は最短で相談したいとのことでした。

  • 受付日
    2016/10/24
    エリア
    高知県高知市
    参考金額
    101,852円

    築11年になる木造2階建て住宅にシロアリ予防を施したいとのご要望を伺いました。現地での無料調査をご希望で、床下への点検口もあるとのことです。調査実施日について改めてご相談させていただくこととなりました。

その他の施工事例紹介はこちら

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み