川崎市対応の弊社加盟店のご紹介

マサキホーム株式会社
マサキホーム株式会社は川崎にて、皆さまの大切な住宅を守るためにシロアリ駆除や予防を行っている会社です。日本ではどのようなシロアリが発生するかご存知でしょうか。1つはヤマトシロアリという種類で、湿った木材を好むので食べた跡が汚くなります。多いと10万匹の巣を作る種類です。もう1つはイエシロアリで、こちらは乾燥した木材も食べる上にケーブルなども食べるので厄介です。またこの雑食性からイエシロアリはヤマトシロアリに比べて被害が広くなりやすくなります。数も多いと100万匹にまでなるので、イエシロアリはヤマトシロアリよりも大きな被害を起こしやすいです。神奈川県ではこのどちらも発生します。マサキホーム株式会社はこのどちらの種類の駆除も予防も行っています。シロアリ駆除には様々な薬品を使うこともありますが、それらの安全性等にも精通していて、適切な量を使用して最大限の効果を発揮してくれます。
有限会社たかはし工営
有限会社たかはし工営は、川崎で害虫や害獣の駆除・予防サービスを提供してくれている業者です。こちらの会社は鳩を始めとして、ネズミやゴキブリ、ダニなどの害虫や害獣の対策を行ってきた業者です。もちろんシロアリ駆除と予防にも対応しております。シロアリ駆除には経験が必要です。今発生しているシロアリを駆除するだけでも、どこに巣を作っているのかなどを発見し、どこまで食害を伸ばしているかを探らないといけないのですが、シロアリ駆除はその後に再発しないように予防もしなければいけません。シロアリは主に地中から家の下に侵入してくるので、その侵入経路を見つけてそこに薬剤などでシロアリを寄せ付けないようにします。これらの作業にはシロアリの生態の知識や作業の経験が必要ですが、有限会社たかはし工営はそれらもとても豊富な業者ですので安心して任せられる存在です。
ベイトータルCPU
ベイトータルCPUは、川崎にて害虫や害獣から皆さんの生活環境を守っている業者です。様々な害虫や害獣の駆除と予防を行っており、その経験を日々積み続けています。シロアリに関する問い合わせも多く寄せられているようで、その対処をして皆さんの住宅を白蟻の被害から救っています。シロアリの被害は住宅に深刻なダメージを与えるものです。シロアリの被害は大したことがないと思われている方は、もしかしたらシロアリの小ささからそう思われているのかもしれません。確かにシロアリは小さく、1匹なら木材をかじってもそこまで大きな被害にはならないでしょう。しかし種類によっては何十万匹という数の群れを作るシロアリもいるので、その大多数による被害は計り知れません。ベイトータルCPUはこのような大規模な被害を出さないようにするためにも、早急なシロアリ駆除と再発しないための適切な予防を目標として精進を続けている業者になります。
について

川崎市の木造住宅の件数は?川崎市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

川崎市は、神奈川県北東部に位置する政令指定都市です。市域の面積はそれほど広くありませんが、神奈川県内では第二位の人口を擁する大都市になっています。非常に多くの人が住んでいるため、建っている住宅の数も必然的に多くなっています。2013年の政府統計によると、川崎市内に建っている住宅の総戸数は67万1400戸になっています。そのうちの6万4900戸が一般木造住宅で、15万2600戸が防火木造住宅です。つまり、全体の約3分の1が木で作られた家になっているというわけです。川崎市の場合、シロアリ被害の発生率は比較的低くなっていますが、純粋に被害発生件数で見た場合は、全国でもかなり高いレベルの発生件数になっています。川崎市で生息しているのはヤマトシロアリやイエシロアリですが、春先から初夏にかけての時期に家の周りで大量の羽アリが飛んでいる姿を見かけた場合は、建物の内部に被害が及んでいる可能性を疑ってみる必要があります。
とはいえ、羽アリと違ってシロアリは、外側からは目で見ることができない建物の内部で繁殖しますので、素人では被害の有無を確認することができません。また、駆除する場合も予防する場合も、かなり強力な薬剤を使用する必要があるため、害虫駆除に関する専門知識を何も有していない素人が扱うのはとても危険です。ですので、シロアリの駆除や予防を行いたいと考えている人は、害虫駆除のシロアリ駆除業者を利用するようにした方がよいです。
日常的に害虫駆除を行っているシロアリ駆除業者に来てもらえば、外からは直接目で見ることができない、建物内部の被害状況などをキチンと調査してもらうことができます。また、建物本体だけでなく、家の周りの状況なども細かくチェックしてもらうことができるため、既に発生しているシロアリを完全に駆除してもらうことができます。費用がかかってしまうことを嫌がってなかなか業者を呼ぼうとしない人がたまにいますが、一刻も早く対策を講じるようにしないと、建物に深刻な被害が発生してしまうおそれがあります。

川崎市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2016/09/11
    エリア
    神奈川県川崎市麻生区
    参考金額
    80,000円

    新築から9年が経過し、そろそろシロアリ予防対策をしようかと検討中のお客様よりご連絡をいただきました。建物は木造戸建てで、建坪20坪ほどとのこと。見積りと詳しい対策内容の説明を希望されてました。見積り日については相談して決めるとのことでした。

  • 受付日
    2016/08/14
    エリア
    神奈川県川崎市川崎区
    参考金額
    80,000円

    シロアリがいるかどうか調査したいと相談がありました。築年数5年で、1階の建築面積は35平方メートルの木造3階建ての戸建住宅で床下点検口はありとのことでした。発生場所はわかりませんがシロアリがいるかどうかを確認したいとのことで、シロアリの調査と見積りを希望されました。

  • 受付日
    2016/07/01
    エリア
    神奈川県川崎市多摩区
    参考金額
    97,222円

    5年ごとで業者に見てもらっているので、予防見積りを頼みたいとのことでお問い合わせいただきました。ご希望されていたのは築25年になる木造戸建住宅で、広さが88立方メートルほどとのことでした。お見積りは相談のうえ決めていただきました。

  • 受付日
    2016/06/29
    エリア
    神奈川県川崎市幸区
    参考金額
    120,000円

    羽アリがリビングと階段に発生するので一度みてほしいとのご連絡をいただきました。築23年で28坪の木造戸建で床下点検口はあるとのことでした。早目の無料見積りをご希望されておりました。

  • 受付日
    2016/06/01
    エリア
    神奈川県川崎市中原区
    参考金額
    90,000円

    ケアマネージャーの方からシロアリがいるかどうかの調査をしたいと相談がありました。建坪30坪の木造の戸建で床下点検口はありとのことでした。シロアリは確認できていないとのことですが、シロアリの調査と見積りを希望されました。

その他の施工事例紹介はこちら

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み