金沢市対応の弊社加盟店のご紹介

モモヤリペアサービス
モモヤリペアサービスは金沢でシロアリ被害に対応している会社です。シロアリは建物の天敵と言っても過言ではありません。シロアリが建物内に棲みついてしまうと、様々な被害をもたらしますので早めに駆除をしなければなりません。しかしシロアリ駆除のために使う薬品が体に悪影響を及ぼすのではないかと心配になり、シロアリ駆除の依頼ができてないという方もいらっしゃるようです。モモヤリペアサービスでしたら、人体への影響も考慮した駆除作業を行いますので、安心して作業をまかせることができるのではないでしょうか。豊富な駆除経験もありますので、その場所にあった駆除方法の選択も適切に行なってくれます。モモヤリペアサービスは皆様のご自宅、もしくは職場などでシロアリを発見した際に頼れる業者となっており、疑問点などにもしっかりと答えてくれますよ。
株式会社iBaR
金沢でシロアリ被害にお困りの時は、株式会社iBaRが皆様のお悩みを解決するために、迅速丁寧に対応してくれます。シロアリは湿気の多い場所を好みますが、乾燥している場所なら棲みつかないというわけではありませんので、どんな場所であっても注意が必要です。シロアリが棲みつき始める原因はたくさんありますから、自分で予防を行っておくということはなかなか難しいかもしれません。そんな時に株式会社iBaRは活躍するでしょう。株式会社iBaRはシロアリの駆除だけではなく、予防に関する相談も可能ですので、シロアリが棲みつく前に対策を行っておくことが可能です。シロアリ被害が建物内に広がりきってからの対応は困難な作業になってしまうことも多いので、予防しておくということは大切です。シロアリ駆除は、目に見えない場所のシロアリに対しての作業ですから、作業内容や工法のイメージがしにくいです。しかし、そんな皆様の疑問にも、丁寧に答えてくれるのがこの株式会社iBaRの特徴でもあります。
広田塗装店
シロアリ被害を放置しておいてはいけません。想像以上に被害の広がりが早く、家の耐久度の低下など甚大な被害に発展していってしまいます。シロアリが柱などを食料とすることはよく聞く話ですが、例えば壁の中にシロアリが棲みついているところでは、その壁に接して置いてあった本までシロアリに食べられてしまう、なんてこともあります。大切な本がシロアリの被害に遭ってしまってはショックですよね。金沢の広田塗装店は、シロアリの予防や駆除に尽力している会社です。信頼できる技術力があり、作業の仕上がりにも皆様が納得できるのではないでしょうか。広田塗装店は金沢でのシロアリ被害の際に頼りになりますので、業者を選択する時に一考されるのも良いのではないでしょうか。日々努力を惜しまずに多くのシロアリ駆除などの作業を行っています。
について

金沢市の木造住宅の件数は?金沢市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

シロアリは、主に木造の住宅に甚大な被害を与えます。金沢市の場合には木造住宅が52,170棟となっており、かなりの確率でシロアリ被害を受けやすい状況です。金沢市には、ヤマトシロアリと呼ばれる種類が特に発生しやすくなります。ヤマトシロアリは日本では特に多く見られ、全国で発生が報告されている種類です。湿った木材などに巣を作る習性があるため、湿気の多い床下や雨が吹き込むような場所は特に要注意です。ヤマトシロアリは、木材の内部を中心に侵食していくのが特徴です。そのため外観からは被害が分からないことが多く、気付いた時にはかなり状態が悪くなっているケースも少なくないと言えます。侵食のスピードは比較的ゆっくりですが、被害を防ぐためには駆除業者による定期的な調査が欠かせないのが本当の所です。最近の駆除業者では、必要に応じて長期契約保証や防除の相談にも応じています。金沢市周辺にも専門の駆除業者は数多く存在しており、その都度調査や駆除工事に対応してもらうことが可能です。特にヤマトシロアリの羽アリが発生しやすいのは、春先から夏にかけてと言われています。少しずつ陽気が良くなる季節には実際活動が活発になることが多く、木造住宅が57170件もある金沢市では特にこの時期には注意を払うことが必要です。雪や雷雨などが多い金沢市の場合には、知らない間に住居内に湿気がこもってしまうこともあり得ます。場合によっては床下のみならず天井裏などにも被害が及ぶことが考えられますので、定期的な調査は家を守るためにも必要な対策です。駆除作業では、通常は薬剤の散布などが行われます。発生している個体の処理のみならず、今後の発生を予防することがこういった作業に大きな目的です。不要な木材などが置いてあると発生しやすい環境を作ってしまうため、床下には廃材などを入れないように注意をします。こういった日ごろのリスク管理もしやすくなるのが、プロのサービスを利用するメリットです。また、料金や費用も、相談次第となっています。

金沢市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2016/07/22
    エリア
    石川県金沢市
    参考金額
    111,500円

    木造の築40年の自宅で、キッチンにシロアリらしきものが柱にいるのを見つけたので、もっといるのではないかと心配になった、駆除をするための調査をしてほしいというご相談でした。2階建ての戸建住宅にお住まいで、まずは見積りを希望とのことでした。

  • 受付日
    2016/06/14
    エリア
    石川県金沢市
    参考金額
    90,000円

    築36年の戸建住宅において、シロアリ駆除の無料見積りをご希望のお電話でした。水道管がそばを走る屋内の柱にシロアリが発生しているのことで、見積り期日については相談したいとのことでした。

  • 受付日
    2016/05/15
    エリア
    石川県金沢市
    参考金額
    80,000円

    浴室と洗面所において、シロアリが発生していることを発見したというお客様から、シロアリ駆除に関するご依頼がありました。築年数30年以上の木造住宅にお住まいの方で、シロアリの駆除作業にいくらかかるのか、見積りをとって検討をしたいというご要望でした。建坪は36坪ほどで、床下点検口もあるということでした。

  • 受付日
    2016/05/09
    エリア
    石川県金沢市
    参考金額
    100,000円

    こちらのお客様は、羽アリを発見したことから、その駆除の相談と見積りをご希望されていました。発生した場所は、築年数約25年の木造2階建て、その浴室の壁でした。幸い近くに床下点検口もあるため、まずは一度相談したいとのご用命でした。

  • 受付日
    2016/05/08
    エリア
    石川県金沢市
    参考金額
    90,000円

    自宅でシロアリが発生したため駆除の無料調査見積りを行ってほしいという旨のお問い合わせをいただきました。お問い合わせいただいたこの方のご自宅は建坪40坪、築年数20年程の木造2階戸建住宅ということで、床下点検口も御座いました。また、シロアリ調査の見積り日時に関しては相談したいとのことでした。

その他の施工事例紹介はこちら

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み