シロアリ駆除ならシロアリ110番 トップページ > 【シロアリ110番】の掲載内容について

【シロアリ110番】の掲載内容について

シロアリ110番に掲載されているコンテンツは、お客様のお悩みや疑問が少しでも早く解決できることを目的とし、正確な情報をできる限り分かりやすくお伝えできるよう作成しております。なお、当サイトでご紹介している情報は弊社の編集スタッフが選別しております。シロアリの駆除や予防に関するサービスを提供しているサイトとして、今すぐ業者への依頼が必要な人にはもちろん、現時点では業者への依頼が必要のない方にも役立つ情報をご紹介できるよう努めてまいります。

記事を作成している情報の精査について

シロアリ110番では、掲載している情報の真偽についてしっかりとした基準を設けて精査しております。また、記事を公開する前には編集者による厳しい情報の精査、選別をおこなっております。

記事編集者について

シェアリングテクノロジー株式会社
シロアリ110番 編集長:鈴木 宏則

2015年より編集者としてシロアリをはじめとした害虫駆除に関する記事、100本以上の執筆に携わる。現在も編集者として活動、記事の構成・執筆・現場取材など様々な業務に従事。

記事編集のフローについて

シロアリ110番では、駆除や予防などのシロアリに関する本当に役立つ知識を提供することを目的に記事コンテンツを作成しております。シロアリ110番では、下記のような記事の編集フローに基づき記事の制作、品質確認を実施しております。

  1. 1.記事制作

    記事はシロアリの基礎知識があるだけでなく、実際に現場取材をおこなったスタッフなどが作成します。情報の精査きちんとおこない、正しい情報のみを分かりやすくまとめます。

  2. 2.執筆者による推敲

    記事を書き終えた後で推敲(見直し)をおこなうことで、さらにわかりやすい文章にしていきます。執筆者が文章中の誤字や脱字、読者に伝わりにくい表現がないかを確認します。

  3. 3.校正 ・校閲

    専任の担当者が厳しいチェックをおこないます。文章の構成や読者に誤解を与えるような表現はないか、文章がないか確認します。書かれている内容のファクトチェック及び著作権を侵害するような表現はないか厳しく確認していきます。

  4. 4.公開

    推敲と校正をおこなった後、問題がなければ記事を公開します。

シロアリ110番に公開されている情報について

公開されている情報については、正確な情報を発信するよう細心の注意を払っておりますが、万が一誤りがあった場合はただちに訂正いたします。

お問い合わせ先:seikatsu110support@sharing-tech.jp