浜松市対応の弊社加盟店のご紹介

ハウスクリニック
浜松市のシロアリ対策で強い味方になってくれるのがハウスクリニックです。シロアリはアリと色の違いを除けば外見はよく似ていますが、分類学的にはゴキブリの仲間です。シロアリは家屋の木材部分を蝕む食害が有名ですが、コンクリートや鉛など柔らかい金属なども食べてしまいます。シロアリは気づかない内に家屋に侵入し、土台や柱などに食害を及ぼします。建物の構造上、大切な場所に食害を受けると大掛かりな補強が必要になる場合もあります。シロアリ被害は早期発見することで被害の拡大を食い止めることができます。例えば、壁や柱を叩くと空洞のような音がする、水回りの枠木の傷みが激しく腐食している、ふすまや障子のしまりが悪くなった、春先に庭で羽アリが飛ぶのを見た、などの兆候がある場合は、シロアリによる食害が発生している恐れがあります。ハウスクリニックではシロアリ調査、予防、駆除などシロアリ対策を幅広く行ってくれます。
ハッピーホーム101
ハッピーホーム101は浜松市のシロアリ被害に対応してくれる会社です。建物をシロアリから守るためには早期発見、予防が大切です。ご自宅がシロアリ被害にあっていないか、ご自身でも簡単にチェックすることができます。床や畳の上を歩くとブカブカしている、柱を叩くと空洞音がする、土台や基礎コンクリートに蟻道や蟻塚ができている、庭先で羽アリや落ちた羽を見かけるなど、該当する場合はご自宅がシロアリの食害を受けている危険があります。長年シロアリ被害を放置しないかぎりは、家を建て直さなければならないほどの被害にはなりませんが、早期に駆除しないと建物に甚大な影響を与える恐れがあります。まずはシロアリが出ないように定期的にシロアリ点検をし、建物にシロアリ予防を行うことが大切です。ハッピーホーム101はシロアリ対策の豊富な実績を持っていますので、安心してシロアリ対策を任せることができるでしょう。
株式会社ひだまりサービス
株式会社ひだまりサービスは浜松市でシロアリ被害にお悩みの方の力になってくれる会社です。シロアリは知らない内に家屋に侵入して土台や柱を食い荒らすため、家屋にとっては大変危険な害虫です。シロアリの対処法としては、大きく分けて予防と駆除に分けられます。特にシロアリは目に見えない床下などから家屋を蝕むので、気づいたときには被害が甚大になるケースがあります。土台など建物の構造上大事な箇所が食害に遭った場合は、建物全体が危険に晒されるので早急に補強しなければなりません。シロアリ予防を行うためには、定期的にシロアリ調査を行い、薬剤散布などの予防措置を行うことが有効です。またシロアリ被害が発生してしまった場合も、早急な駆除と合わせて予対策を行う必要があります。株式会社ひだまりサービスはシロアリ対策の豊富な実績を持ち、お客様の立場に立ったサポートをしてくれる会社です。
について

浜松市の木造住宅の件数は?浜松市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

浜松市内にある住宅のシロアリ被害発生件数は、全国平均よりも少し高いくらいの水準になっています。政府の統計によると、浜松市には全部で30万2700戸の住宅が建てられており、そのうちの約19万戸が木造建築の住宅になっています。全体の約3分の2が木でできた家になっているため、木が大好物のシロアリにとってはまさに天国のような状態になっています。また、浜松市の気候はとても温暖ですので、人間だけでなく、動物や植物、昆虫などにとってもとても生息しやすい環境になっています。そのような事情が背景にあるため、住宅被害の発生件数が全国平均を上回る結果になってしまっています。
浜松市で住宅被害を発生させているのは、ヤマトシロアリです。このアリは、北海道を除く全国に広く分布しているシロアリです。黒アリとは異なり胴体にくびれがなく、つながった数珠のような触覚を持っています。また、前羽と後羽がほとんど同じ大きさになっているという特徴を有していますので、そのような形状の羽アリを見つけた時は、なるべく早く駆除業者に来てもらうようにした方がよいです。害虫駆除の専門業者に来てもらえば、薬剤の散布や直接注入などによって、既に発生しているシロアリを完全に駆除してもらうことができます。また、予防対策を講じてもらうこともできますので、それ以降の被害発生を回避できるようになります。先程も述べたように浜松市の気候は温暖であるため、年間を通して被害の発生が確認されています。ただし、梅雨入り直前の時期にシロアリの活動が活発化しますので、その時期は特に注意するようにした方がよいです。4月から5月にかけての暖かい日中に、群れをなして飛翔する様子が観察されるケースがしばしばあります。普段は床下などの人目につかない場所に潜んでいますが、その時期に表に姿を現してくることが多いです。大量の羽アリが飛んでいる姿を見て初めて被害の発生に気がつくケースが多いのですが、早めに対処することで被害の規模を最小限に食い止めることができるようになります。

浜松市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2017/05/02
    エリア
    静岡県浜松市中区
    参考金額
    115,741円

    築15年の木造戸建住宅にお住まいのお客様から、シロアリの駆除の依頼をいただきました。発生場所は玄関。建坪40坪で、床下点検口はないということでした。見積り日時は相談されるということでした。

  • 受付日
    2017/03/19
    エリア
    静岡県浜松市中区
    参考金額
    114,815円

    築10年の木造戸建住宅にお住まいのお客様から、シロアリの予防の見積りをご依頼いただきました。建坪40坪ほどで、床下点検口は多分あるということでした。見積り日時は相談されるということになりました。

  • 受付日
    2017/03/14
    エリア
    静岡県浜松市東区
    参考金額
    85,185円

    築約19年ほどの木造戸建住宅にお住まいのお客様から、シロアリの駆除のお見積りをご依頼いただきました。発生場所は畳ということで、建坪約34坪。床下点検口はあるということで、まずは電話でのお見積りを希望されました。

  • 受付日
    2017/03/05
    エリア
    静岡県浜松市浜北区
    参考金額
    109,259円

    木造の戸建住宅にお住まいのお客様よりお問い合わせがありました。シロアリは発生していないもののシロアリ対策を希望されており概算見積りのご相談もいただきました。自宅の広さは16坪の2階建てとのことでした。

  • 受付日
    2017/02/02
    エリア
    静岡県浜松市浜北区
    参考金額
    97,222円

    シロアリの予防処置のご依頼をいただきました。無料の見積りをご希望とのことで見積り希望日時はお客様よりご指定いただきました。木造住宅で広さは18.28坪、また築年数は5年で床下点検口はあるとおっしゃっていました。

その他の施工事例紹介はこちら

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み