相模原市対応の弊社加盟店のご紹介

株式会社三共白蟻技研
もし相模原にてシロアリの対策をご検討されている方がいらっしゃいましたら、株式会社三共白蟻技研が力になってくれるかもしれません。こちらの会社は相模原で創業40年以上のシロアリ駆除・予防の実績がある害虫対策の業者です。経験豊富なシロアリ防除士の有資格者が対応しているので、依頼先の1つとして検討しても損はないと思われます。シロアリの駆除にはその作業の経験が大切です。シロアリも生き物ですが、その習性を知ることで家のどこにどういう被害が起きて、どこから侵入されたのかが予想できるようになります。特にどこから侵入されたのかが分かることは重要で、シロアリ予防の際に必要な情報です。一度駆除した後にもう二度とシロアリが出てこなくなることが皆さまの希望だと思われます。株式会社三共白蟻技研は長い経験と、それが形となった有資格者が作業をするので、皆さまを安心させてくれる業者ではないのでしょうか。
株式会社トムズ
株式会社トムズは、相模原でシロアリを含めた害虫駆除を行い、皆さまのご自宅を害虫の被害から守っている業者です。害虫駆除は日々精進が必要な業務です。何故なら生物を相手としているので、解明されたその生態を研究し続ける必要があるからです。また新しい工法や薬剤なども出てきますので、そのチェックも必要です。そして最近では外来種への対応もしなければいけません。シロアリにも外来種がおり、日本にいるイエシロアリやヤマトシロアリの他に、アメリカからアメリカカンザイシロアリが日本にやってきました。木材や家具などの輸入で日本に来たそうですが、今では神奈川県でも発生しています。被害は日本のシロアリと変わらず、住宅の強度や耐震性を下げてしまう被害が報告されています。株式会社トムズはこのアメリカからのシロアリにも対応中です。それだけシロアリに対して研究をしている業者だということになります。
株式会社櫻場建設
シロアリにお困りの方は、株式会社櫻場建設が駆除の際の頼れるパートナーとなってくれます。相模原にて住宅のリフォームなどを行っている業者になります。家のことについて熟知している業者で、シロアリ被害のリフォームなども数多くの依頼が寄せられているそうです。また木材にこだわりがあるので、木造建築を扱う業者としてそれを食べるシロアリへの対策も日々考えています。シロアリが家の木材を食べると住宅の耐震性や強度に問題が発生してしまうからです。そのせいで本来ならば耐えられた地震で建物が倒壊するという事件も多く発生しています。この被害を防ぐために株式会社櫻場建設はシロアリ被害のリフォームだけでなく、シロアリ駆除やその予防も行っているそうです。家について詳しい業者で特に木材が得意ですので、同じく木材にこだわるシロアリの対策も得意ではないでしょうか。
について

相模原市の木造住宅の件数は?相模原市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

古来から日本の住宅は木材を利用して建築されてきました。現在では鉄骨組の一般住宅も増えてきましたが、マンションなどの集合住宅を含めても木造住宅が6割を占めています。相模原市には49,100件の木造住宅があって、シロアリによる被害が発生しています。相模原市に生息しているシロアリはヤマトシロアリになります。西日本の沿岸部に生息していて徐々に生息域が広がっているイエシロアリと比較すると1つの群れに所属する匹数は圧倒的に少ないことから住宅への被害は局所的に留まります。しかし、キッチンやお風呂の床下にある柱を食いつくしてしまうと住宅の寿命が短くなってしまったり、地震が発生したときには強度が保てない可能性があります。ヤマトシロアリはひとつの巣に2万から3万匹が集まり、女王アリと王アリを中心に働きアリや兵隊アリがいます。数が増えて、巣が小さくなってしまうと羽アリが新たな巣を作るために飛び立ちます。この現象のことを群飛と言いますが、群飛の際は数百もの羽根アリが一度に現れるので、大変驚きます、もし4月から6月頃に羽アリの姿を見かけた場合は害虫駆除会社に調査を依頼するとよいでしょう。特に家の中で羽アリの姿を見た時には既に住宅そのものや家具に被害が発生している可能性が大です。相模原市にはシロアリを専門とする害虫駆除会社があるので、慎重に業者を決めて連絡してください。信頼のおける害虫駆除業者は、見積もり後に追加費用が発生することがありません。初期見積もり後に追加費用が発生しないことを明記している業者が安心です。また、作業レベルと保証期間も業者選定の上で重要な項目です。日本では国が定めた標準駆除仕様が決まっていません。特別な資格が必要な訳でもありません。しかし、業界が定めた仕様があるため、それに従った作業をしてくれるところが理想的です。調査はほとんどの業者が無料で行ってくれますが、実際の駆除作業も同じ業者が行うので、最初に連絡する業者は重要なのです。

相模原市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2016年05月11日
    エリア
    神奈川県相模原市南区
    参考金額
    101,852円

    シロアリが発生した為、シロアリ駆除をご希望だとご連絡をいただきました。シロアリが発生した浴室壁下等を無料訪問して、合わせてお見積りをしてほしいとの事でした。木造戸建住宅の2階建てのご自宅で、築年数は21年、建坪面積が40坪で床下点検口は確認できなかったとお問い合わせをいただきました。

  • 受付日
    2016年05月04日
    エリア
    神奈川県相模原市中央区
    参考金額
    80,000円

    シロアリの調査見積り依頼です。こちらのご依頼主様からは、浴室にシロアリが出てきたのでその調査の見積りを立ててほしいとのことでした。シロアリが発生したご自宅は築年数16年の木造2階建て住宅。床下点検口の有無は不明で、見積り日を相談したいとのお話でした。

  • 受付日
    2016年05月03日
    エリア
    神奈川県相模原市中央区
    参考金額
    110,000円

    洗面所の壁の間にて数日前から羽アリが発見されており、まずは見積りの相談からという内容でご依頼を受けました。築年数は23年で広さは12坪、木造2階の戸建住宅にお住まいとのことです。駆除についてもご検討なされている様子でしたが、床下点検口が洗面所まで確認することはできないと伺っております。

  • 受付日
    2016年03月16日
    エリア
    神奈川県相模原市緑区
    参考金額
    80,000円

    以前、他社にシロアリ調査をお願いしたところ、水回りの床下にシロアリが発生していると言われたというお客様からご相談をいただきました。シロアリが発生しているか疑心暗鬼のご様子で、当社にもシロアリの調査と駆除を依頼したいとのご相談内容でした。ご自宅は木造の戸建住宅で築年数は25年、建坪面積は15坪で床下の点検口はあるとおっしゃっておりました。お見積りの日程は相談して決めたいとのお話でした。

  • 受付日
    2016年02月28日
    エリア
    神奈川県相模原市緑区
    参考金額
    80,000円

    自宅にシロアリが発生していたので、その駆除と予防を見積もってほしいとのご依頼を受けました。その方のお住まいは、築年数16年、建坪16坪の木造2階の戸建住宅。床下点検口があるとのことでした。またお見積りについては、相談で決めることをお望みでした。

その他の施工事例紹介はこちら

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み