大津市対応の弊社加盟店のご紹介

ブルーラグーン
ブルーラグーンは大津にてシロアリ駆除・予防を行っている業者です。シロアリの被害がどれだけ大きなものか皆さまは知っていますか?小さい虫だから少し柱を食べられるだけだろうと思われているかもしれませんが、恐らくその想像よりも大きな被害が出る場合もあります。確かにシロアリは1センチほどの大きさしかありませんが、1つの巣に100万匹のシロアリがいることもあるので、その数による被害は決して侮れません。床下だけでなく天井部分にも柱を伝って侵入することも多く、家全体の木材が危険に晒されます。また床板を食い破り、人のいる部屋の家具や本、電気コードなども食べてしまうので、人目につかない所での被害だけには留まらないのです。このような被害が酷くなると住宅の強度が下がり、地震などの自然災害に耐えられなくなってしまいます。ブルーラグーンはシロアリ駆除を通じて、そうした住宅の耐久性を維持し、長く住み続けることが出来る事を目標にして、シロアリ対策を行ってくれる業者です。
有限会社奥村エンジニアリング
有限会社奥村エンジニアリングは住宅リフォームを行っている大津の会社です。住宅の問題ですので、シロアリの駆除や予防についても取り扱っています。シロアリの被害を受けると住宅の強度が著しく低下してしまい危険です。シロアリは木材の柔らかい部分を食べるので、残ったのは外側などの硬い部分だけになります。そうなると中身が空洞の状態になり、家をしっかり支えられなくなるのです。その対策をすることは住宅を扱う業者としても課題になります。滋賀県にはヤマトシロアリ、イエシロアリ、アメリカカンザイシロアリが確認されており、特にイエシロアリが最も害のあるシロアリです。数も多い上に被害も大きくなりやすく、早めの駆除や予防が必要になってきます。有限会社奥村エンジニアリングはそれぞれのシロアリに合った対策を行いますので、依頼する皆さまは安心出来るのではないでしょうか。
について

大津市の木造住宅の件数は?大津市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

大津市の場合、日本全域に生息していると言われるヤマトシロアリの被害に注意が必要になってきます。ヤマトシロアリは木造住宅の中でも比較的湿度の高い部位、特に床下などの木材に発生しやすいという特徴があります。一つの巣には2万羽から3万羽ものシロアリが生息しており、放っておくことで被害がより一層深刻化していく恐れもあります。発生時期は4月から6月で、特に気温の高い暖かい日に発生しやすくなっています。床下での食害が殆どなので、住民はその存在に気が付きにくく、気が付いた時にはすでに被害が進んでいるというケースも少なくありません。大津市の場合、木造住宅が2008年の段階で36,090件あり、その数の多さからシロアリ被害にもより一層の注意が必要になってくることがわかります。大津市でこうしたシロアリ被害があった場合、出来るだけ早く専門の施工業者に駆除作業を依頼する必要があります。特に症状が表に出ていないという場合でも、床下部分で徐々に被害が進行しているということも考えられるため、早め早めの行動がカギとなってくるのです。シロアリ110番では、こうした害虫駆除の作業の他、予防対応のサービスも展開しています。例えば、シロアリの被害が出ていない場合でも、その発生を防ぐ対応を施していくことができるのです。さらに、シロアリ駆除、作業に関して、その料金は明確なものを提示しています。後々になって追加費用が発生するといったことはありませんので、利用者にとっても安心度の高いサービスが可能になってくるのです。このように、シロアリ駆除の業者に依頼すれば、より質の高いシロアリ予防策ができます。住宅やその木材をより長く、綺麗に維持していきたいという場合には、是非一度、ご相談ください。ぎりぎりまで費用やサービス内容を吟味して、納得した上で作業へと移ることができるので、気になる人は一度相談だけでも受けてみることをオススメします。

大津市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2015年11月08日
    エリア
    滋賀県大津市
    参考金額
    80,000円

    家主からリニューアルを依頼された方からお電話をいただきました。対象となる建物は築年数30年ほどの木造住宅で、シロアリが発生している状況にあるため調査と駆除に関するご相談とのことでした。建物の広い範囲でシロアリの被害が発生しているため、シロアリの発生状況を調査し、駆除をしてほしいというご要望をいただきました。お見積り希望日は最短を希望されていました。

  • 受付日
    2015年09月28日
    エリア
    滋賀県大津市
    参考金額
    80,000円

    20年ほど前にシロアリ調査をしたことがあるが、それからしばらくの間、特に予防など何もしていないというお客様からお問い合わせをいただきました。ご自宅は2階建ての木造住宅で築年数は30年から32年くらいということで、特に住宅の四方にある換気扇周辺の調査をご希望でした。

  • 受付日
    2015年07月26日
    エリア
    滋賀県大津市
    参考金額
    80,000円

    お客様から、近所でシロアリが出てしまったので、シロアリ調査と、防虫剤を散布してほしいというご相談をいただきました。床下点検口はあるが、軽量鉄骨造なので、鉄パイルが邪魔で入れないかもとご心配のご様子でした。また、見積りの日にちについては、なるべく相談してから決定したいとのことでした。

  • 受付日
    2015年06月30日
    エリア
    滋賀県大津市
    参考金額
    80,000円

    シロアリの調査をしてほしいというお客様から、無料のお見積りのご希望がありました。ご自宅は築年数14年の木造2階建て戸建住宅で、建坪は1階部分が19坪、2階部分は14坪とのことでした。床下点検口はあるということで、シロアリは見当たらないがクロアリはいるとお伝えいただきました。お見積りの希望日に関しては、できるだけ早急にとご希望されました。

  • 受付日
    2015年05月23日
    エリア
    滋賀県大津市
    参考金額
    90,000円

    自宅にてシロアリが発生したとのことで依頼がありました。ご自宅は築30年以上の木造2階建てで、床下点検口は畳をあげればあるとのことでした。これらの作業の見積りについては、後からご相談して決めたいということを希望されていました。

その他の施工事例紹介はこちら

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み