大分市対応の弊社加盟店のご紹介

アジャストサービス株式会社
大分市にお住いでシロアリにお悩みの方はアジャストサービス株式会社を覚えておくといいでしょう。こちらの会社はシロアリ駆除を請け負っていて、数多くのシロアリ駆除をこなしてきた経験があります。シロアリは古い木造住宅に発生する虫だと思われがちですが、新しく建てられた住宅においても、発生するとても厄介な存在です。トイレや浴室など湿気がたまりやすい空間は建物が古くても新しくても必ずあります。シロアリは湿気が多い場所を好んで棲みつく習性がありますので、油断は禁物です。シロアリの駆除は住宅の構造を熟知していて、被害の状況に応じて適切に処置する必要があります。アジャストサービス株式会社は住宅の構造にも詳しく、水回りや屋根裏などあらゆる場所に柔軟に対応してシロアリを駆除することができますので、安心してお任せすることができます。
サニコン有限会社
床下の湿気対策、シロアリの対策として床下換気システムを導入しているご家庭も多いことと思います。しかし、シロアリの被害は床下だけではありません。時には屋根裏に侵入して被害を与える可能性もあるのがシロアリという生き物の厄介なところです。シロアリの活動は広範囲に及ぶため、自分で行うシロアリ駆除は本当に骨の折れる作業です。シロアリの被害にあった場合、多くの方がシロアリ駆除を行っている会社に駆除をお願いするでしょう。サニコン有限会社は大分市にてシロアリ駆除、予防で活躍している会社です。長年シロアリ駆除を行ってきた経験と実績、信頼があります。また、床下換気システムに関する知識、技術も備えているので、現在シロアリに悩まされている方だけではなく、今後のためにシロアリ対策をご検討中の方にとっても頼りになる存在と言えるでしょう。
遺品整理士認定サービス
シロアリは木材以外にもプラスチックやレンガなど、なんでも囓ってしまうとても強い顎を持っています。しかし、実際に栄養として取り入れているのは木材のセルロースという繊維だけです。栄養として取り入れない木材以外のものをなぜ囓るのかご存知でしょうか。シロアリはエサとなる木材を求めて、目の前にあるものはなんでも囓ってしまいます。一匹のシロアリが囓る規模は微々たるものでしょうが、シロアリの数が多くなればなるほど、被害の規模も拡大していきます。結果、住宅内部はボロボロになってしまい、耐震性も衰えてしまい地震などの災害に耐えれなくなってしまいます。シロアリ駆除は早急に行ったほうがいいでしょう。遺品整理士認定サービスは大分市においてシロアリ駆除にも対応している会社です。依頼主に親身になって対応するのが特徴です。
について

大分市の木造住宅の件数は?大分市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

最近では個人の一戸建てでも鉄筋コンクリートが増えてきていますが、それでも日本の一戸建て住宅の大半が木造住宅です。政府統計の総合窓口によると、大分市の2008年の木造住宅数は44,500件となっています。木造の家は日本の伝統とも言えますが、その歴史の長さだけ自然との戦いがありました。その中でも深刻なのが害虫被害です。害虫は床下など人目を避けた場所で、音もなく行動していることから、住んでいる人でもなかなか気づかないものです。羽アリを発見したり、おかしいと気づいたりした時にはすでに甚大な被害が進んでいるケースが多いものです。家の害虫被害で最も件数が多いのがシロアリの被害です。アリという名がついていますが、一般的なアリよりもゴキブリに近い種族です。しかし、アリやハチのように社会性の強い虫で、女王アリを中心に無数の働きアリで群れを成す生体をしています。大分市にも多く生息しているヤマトシロアリは、家の柱など木材に巣を作り、時には10万匹にも及ぶ巨大集団で生息しています。湿度が高く暖かい場所を好むため、家の床下の柱や土部分は格好の寝床や餌場になります。気温や湿度の高い時期がもっとも発生しやすくなりますが、冬場でも行動が鈍くなるだけで十分活動しています。大分市は比較的温暖であるため、家に被害を及ぼす害虫が多く生息していると思われます。シロアリは家の中の見えない部分を中心に巣くうため、出来れば毎年、少なくても数年に一回は害虫調査を行うべきです。今はまだ被害がなくても予防としてシロアリ対策になる薬剤を撒くこともできます。すでに被害がある場合の駆除方法は、虫を殺す成分のある薬剤を木材に注入したり、土の中の巣を発見して直接散布して駆除したりする方法が一般的です。シロアリは生息数が多く、生き残りがすぐに繁殖するため根本的に駆除するのは難しいですが、根気よく処理を続けることで家の被害を限りなく少なくすることはできます。

大分市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2016年5月31日
    エリア
    大分県大分市
    参考金額
    ¥80,000円

    現在シロアリが発生している様子はないが、調査及び見積りを出してほしいとのご依頼をいただきました。こちらの住宅は平成8年に建てられた木造の戸建住宅で、建坪は1階が65.4平方メートルとのこと。床下点検口についてはあるとのことです。

  • 受付日
    2016年5月16日
    エリア
    大分県大分市
    参考金額
    ¥80,000円

    シロアリ駆除の無料見積もりを現地にてお願いしたいとのご依頼をいただきました。お客様のご自宅は築24年の木造戸建住宅で建坪は22坪、床下点検口について訪ねたところ、あるとのことです。見積りの希望日は相談してから決めたいとのことでした。

  • 受付日
    2016年05月09日
    エリア
    大分県大分市
    参考金額
    90,000円

    築年数15年の木造戸建住宅にお住まいの方からシロアリ調査の見積りに関してのお問い合わせをいただきました。ご自宅の建坪は67平方メートルで、ご依頼主様によると自宅の庭に羽アリの死骸があったため、シロアリの被害が心配になり調査をご検討されたようでした。床下点検口もあるということで、そこからの調査を望まれました。

  • 受付日
    2016年05月06日
    エリア
    大分県大分市
    参考金額
    80,000円

    こちらのお客様のお住まいは築30年になる木造戸建住宅になり、羽アリの死骸を発見された場所は洗面所と浴室の入口部分とのことでした。シロアリがご自宅に繁殖しているかどうかのシロアリ調査を行い、発生したシロアリの駆除を行ってほしい、というご相談でした。お客様は見積りをご希望されておりました。

  • 受付日
    2016年04月13日
    エリア
    大分県大分市
    参考金額
    90,000円

    シロアリの予防見積りをご希望されている方からお問い合わせをいただきました。この方のご自宅は建坪60平方メートル、築年数30年程の木造2階戸建住宅で、現時点ではシロアリは発生していないとのことでした。キッチンに床下点検口はあるということでしたが、コンクリートで間仕切りされており、他の部屋には繋がっていないとのことでした。

その他の施工事例紹介はこちら

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み