奈良市対応の弊社加盟店のご紹介

便利屋aZ
奈良県でシロアリのトラブル解決で活躍している会社の一つに便利屋aZという会社があります。便利屋aZはシロアリの駆除はもちろんのこと、あらゆる困り事を解決してくれる会社です。シロアリはいつ襲ってくるか分かりません、しっかりとした予防対策をしなければ、たとえ木造住宅でなくてもシロアリの被害に遭ってしまうものなのです。シロアリは基本的に床下から侵入し、蟻道というトンネルを掘りながらやってきます。そして柱や床などの木造部分を穴だらけにしていくのです。そうなってからでは遅いのですが、大抵の方は自分の所は大丈夫だろうと思っているためか被害が拡大してから気づいて慌てるのです。シロアリの被害にあってしまったとなるといろんな場所をリフォームしなければいけなくなります。もしシロアリでお困りのようでしたら一度便利屋aZが頼れる存在となります。
建美工
建美工は、奈良県でのシロアリ駆除に力を入れている会社です。シロアリというのは湿った木材をエサにし建物の重要な部分を穴だらけにしてしまう害虫で、シロアリの被害にあった人は大規模なリフォーム工事をしなければいけなくなってしまいます。シロアリと言えば木造住宅の天敵だと思われる方も多いと思いますが、実はシロアリは鉄筋コンクリートの建物であっても被害をもたらすのです。シロアリは地面に蟻道という穴を掘りコンクリート部分を超えて床下に侵入し、柱などの重要な部分を穴だらけにしてしまうのでとても危険な害虫なのです。多くの方はシロアリを発見してその被害が出てから対策を立てようとするのですが、その時点ですでに多くの被害が出ていると予想されるので、出来ることならシロアリが建物に侵入する前に予防対策を立てるのがいいでしょう。その際には建美工が的確な対処をしてくれます。
について

奈良市の木造住宅の件数は?奈良市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

奈良市では、シロアリによる食害で大事な家屋が重大な被害にあうケースが木造住宅を中心に増加傾向にあります。2008年には、奈良市にある木造住宅の件数は約4万件存在するというデータが出ています。シロアリは、加害力が強い虫なので活動範囲も広く、人間が住む住宅地や商業施設などの建物に重大な被害を与えることがあります。主に土の中に巣を作り、それから建物に侵入して土台や柱の根元部分を食べつくしていきます。食害が進むと、壁や柱の内部にまで到達して天井裏や屋根まで達することもあります。イエシロアリやヤマトシロアリが建物に被害を与える種類として全国的に知られています。ですが、その他にもタイコクシロアリやアメリカカンザイシロアリという種類も、より暖かい気候になる日本の南の地域で勢力を拡大しつつあります。奈良市では4月から11月くらいまでは、暖かい気温が続きます。暖かくてかつ湿度が高い場所が好まれるので、シロアリが活発に動き回れる期間が8カ月と長いです。家の中で歩くと床がミシミシなったり、壁や柱を叩くと空洞のような音がしたり、隙間や亀裂が入っているとシロアリによる被害を受けている可能性が高いです。自分でなんとなく被害が感じられたらすぐにでも業者に調査を依頼して、詳しく点検してもらう必要があります。ホームセンターやインターネットなどでも自分で駆除剤を買うことは出来ます。ですが、業者で使っている駆除剤と比べてもシロアリに対する効果や効果が持続する期間は全く違います。シロアリ駆除業者で使っている駆除剤は市販のものと比べても数倍もの威力があります。シロアリが潜む住み家を見つけて集中的に駆除することや、これからまたシロアリの侵入を防ぐことが必要不可欠です。シロアリは餌となるものがなくなるとまた移動して別の場所に新しく巣を作るので、また新しいシロアリが侵入してくる可能性があるからです。専門業者にしっかりと業務を任せることで、大事な家に不安を抱くことも無く安心して生活することが出来ます。

奈良市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2015年09月14日
    エリア
    奈良県奈良市
    参考金額
    100,000円

    清掃会社様からシロアリの予防をしてほしいとのご依頼をいただきました。広さ100平方メートルの木造戸建住宅でシロアリ調査と予防、お見積りをご希望でした。床下点検口の有無は不明とのことで、お見積り、予防施工の日程につきましては、お早めの対応をお望みでした。

  • 受付日
    2015年04月21日
    エリア
    奈良県奈良市
    参考金額
    101,100円

    築10年の時に他社でシロアリ予防を依頼した経験のあるお客様からシロアリ予防にかかる費用についての見積りを作成してほしいとのお問い合わせをいただきました。42坪、築15年の木造2階建ての戸建住宅にお住まいで、床下の点検口を有無を確認したところ、点検口はあるとのことでした。今回も以前シロアリ予防を依頼した業者に見積りを依頼しているということです。

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み