那覇市対応の弊社加盟店のご紹介

沖縄ホームサービス
沖縄でシロアリにお困りの方は、株式会社ホームサービスを視野に入れてみてはいかがでしょうか。株式会社ホームサービスは、シロアリ駆除のサービスに力を入れており、お客様のために日々努力を惜しまずサービスを提供しています。また、シロアリについて全く知識の無い利用者の方にでも分かりやすく対応をされています。シロアリは昆虫の中でも最も雑食系の虫であり、木材のほかに、生物の死骸やゴム類などの有機物、そしてコンクリートなどの無機質の物質もシロアリにとっては食物の対象となっています。どういう事かというと。シロアリはどこにでも住み着く事が出来るのです。ですので、木造建築でないご家庭もシロアリに関しては気を張って対応しなければいけません。しかし、シロアリについても、対策方法も分からないという方は、一度業者に相談されると良いかもしれません。
沖縄サニタリー株式会社
那覇市でのシロアリ被害については、沖縄サニタリー株式会社にご依頼することも一つの手段と言えます。こちらはシロアリ防除の新システム「セントリコン・システム」を採用しており、その内容はシロアリの修正を利用した防除工法で、シロアリを巣ごと退治するシステムです。これにより薬剤配布での大掛かりな作業を必要とせず、シロアリをピンポイントで防除することが可能なため環境にも配慮されており、長きに渡りシロアリの侵入を妨害することが出来るのです。正に沖縄の地域に適している方法であり、このセントリコン・システムを活用したシロアリ防除は大変優れた機能でご家庭の環境を守ることに繋がります。また、沖縄サニタリー株式会社は那覇市に本拠地を構えているため、那覇市内でのご依頼に迅速に対応することが可能で、多くの方の住宅のシロアリ被害の救世主となってくれるでしょう。
沖縄ホームサービス
一般的に住宅への被害対象とされるシロアリには、イエシロアリ・ヤマトシロアリの2種類が挙げられますが、沖縄ではダイコクシロアリというシロアリが多く生息しており、このダイコクシロアリも住宅への被害対象とされます。沖縄はシロアリが多く、様々な防除作業が求められる地域でもあるのです。那覇市ではこうしたシロアリ防除に対応した業者が多く、中でも高い技術を持つ業者として挙げられるのが沖縄ホームサービスです。こちらはシロアリ防除に対応した業者となっております。沖縄ホームサービスはこれら3種類のシロアリに対して長年那覇市を中心に受けた依頼を対応しており、その実績から手際の良い作業内容が特徴です。また、那覇市を中心としていることで市内のご依頼に迅速に向かうことが可能なため、シロアリに関するお困りごとに素早く駆けつけることができる点が最大の強みであると言えます。シロアリ被害は非常に早い時間で進行していくため、迅速対応が不可欠です。那覇市でお困りの際には沖縄ホームサービスにご相談することが、解決の糸口を見つけてくれるかもしれません。
について

那覇市の木造住宅の件数は?那覇市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

シロアリの被害で怖いのは木造住宅の耐震性が弱体化してしまうことです。いくら耐震性のしっかりした住宅でも気がつかないうちに被害にあってしまうと、小さな揺れでも倒壊する恐れがあるのです。シロアリは日本全国で発生しますが、特に沖縄県のように亜熱帯地方にある地域は年間降雨量が多いので発生率が高いのです。2008年の政府統計によると那覇市の木造住宅は4240軒となっており、そのうちの何割かはシロアリの被害を受けている可能性があります。危険なのはイエシロアリで、土台だけでなく柱を上って天井や2階の屋根に至るまで食い荒らしてしまいます。最も人口の多い那覇市で5千軒近い木造住宅があるのですから、全県的には1万軒を超えている可能性があります。その中の何割かはすでに被害を受けているので、早めに駆除業者の調査をしてもらう必要があります。那覇市を中心とする沖縄県地方で多いのはダイコクシロアリという種類です。特徴は硬くて乾燥した木材を食い荒らして巣を作るので、木造住宅の耐震性にかなり影響します。また最近増えているのがアメリカカンザイシロアリで、湿気とは関係なく木材を食い荒らすので季節に関係なく被害が発生します。那覇市では海外からの物資が船便で入ってくることが多いので、その中に紛れ込んで上陸してくるのです。また従来の種類も生息しているため、春先からジメジメした梅雨にかけて大量に発生する前に、駆除ないし予防対策をしておくことが重要です。近年では駆除処理に使われる薬剤の環境問題が指摘されているので、それに対応する駆除を行っています。化学物質の使用を極力避けて巣そのものを駆除するベイト工法が行われています。また被害は木造だけにとどまらず、コンクリートやプラスチック、モルタル、発泡スチロールなどにも及ぶので、住宅の周囲にそれらを置かないようにすることも予防措置としては大事です。那覇市は降雨量なども多いので、定期的に駆除業者に点検調査してもらった方が安心して暮らせます。

那覇市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2016年04月05日
    エリア
    沖縄県那覇市
    参考金額
    80,000円

    店舗経営をされているお客様から、シロアリ駆除のご依頼をいただきました。対象となる建物は、築年数57年ほどの木造平屋で、お客様によると、壁からシロアリが建物内に入ってきているとのことでした。至急対応をお望みのお客様で、最短のお見積りを希望されました。

  • 受付日
    2015年10月23日
    エリア
    沖縄県那覇市
    参考金額
    114,815円

    シロアリの調査をご希望されているお客様からお問い合わせをいただきました。対象のご自宅は築年数10年、鉄筋コンクリート造2階建てで、増築部分の建坪は7坪、全体は23坪とのことで、シロアリの発生場所は増築部分である1階の洋室とのことでした。お客様は調査前に電話で見積り相談をご希望されており、料金によっては増築部分と既存部分の両方を調査したいとおっしゃっていました。また、床下点検口は確認出来ていないようでした。

  • 受付日
    2015年10月03日
    エリア
    沖縄県那覇市
    参考金額
    80,000円

    シロアリの予防をご検討されているお客様からお問い合わせをいただきました。ご相談内容は自宅の1階床がシロアリの被害を受けないように予防したいとのことで、予防の見積りをご希望されていました。ご自宅は建坪15坪、築13年の木造戸建住宅で、また、床下点検口は確認出来ていないとのことでした。見積り日時は、一度相談して決めたいとのご要望でした。

  • 受付日
    2015年08月27日
    エリア
    沖縄県那覇市
    参考金額
    97,222円

    築年数13年、建坪92平方メートル、鉄筋コンクリートの戸建住宅にお住まいのお客様から1階のキッチンにシロアリが発生しているので深刻な被害になる前に駆除してほしいとのご相談を受けました。床下点検口があることは確認されており、見積りの希望日は相談して決めたいとおっしゃっていました。

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み