長崎市対応の弊社加盟店のご紹介

サンキュー興業
サンキュー興業は、住宅と人の安心と安全を守るためにシロアリ駆除の依頼をこなしている長崎の業者になります。シロアリ駆除に多くの実績があるので、シロアリ駆除を依頼したい方はこちらの業者を検討の1つに加えてみるのはいかがでしょうか。なるべく早めに決断をした方が良いです。シロアリがいるかなと思ったら、早めの対処が必要になります。シロアリが住宅の木材を食べることはご存じでしょうが、その広さはご存じでしょうか。日本の西側に多く生息するイエシロアリは広い範囲の木材を食べることで知られている種類で、その数も多いので広範囲を食われてしまいます。広い被害が予想されるので、1つの部屋でシロアリの被害を見つけたら他の部屋にも被害が出ているかもしれません。サンキュー興業では依頼があれば可能な限り素早く現場に行くようにしているので、迅速な作業が可能です。
西日本消毒社
長崎でシロアリ駆除を検討されている方がいらっしゃいましたら、西日本消毒社が長崎にて皆さんの住宅を守るためにシロアリやその他の害虫の駆除に対応してくれます。日本しろあり協会に加盟しており、しっかりとシロアリ駆除に関する勉強や研究といった研鑽を積んで日々精進しています。シロアリは生き物ですが、習性のある生き物です。そういった生態に詳しくなることで、より的確な駆除や予防が可能になります。また薬剤に関する知識も重要で、ここにはどれだけの量のどれだけの強さの薬品が合っているのかが分からなければ、駆除しきれないという事態になるかもしれないからです。西日本消毒社はそのようなことにならないように日夜作業をし、経験と努力を重ねている業者になります。このような業者であれば皆さまも安心されるのではないでしょうか。
便利屋タスケ
便利屋タスケはシロアリの食害から住宅を守り、皆さまの環境を安全にするためにシロアリ駆除や予防を行っている業者です。シロアリの被害が出ていることを確認することは難しいもので、家の木の建材を食べますが、人が歩いただけで床が抜けるといった状態にはなりません。床や壁が柔らかくなるくらいの感覚です。それを老朽化のせいにすると、より駆除が遅くなってしまいます。もし床が以前より柔らかくなっていたら、他のシロアリのいる証拠を探してみた方が良いかもしれません。羽アリがいないか、壁から空洞音がするかどうかなどを調べ、シロアリがいるかもしれないと思ったら便利屋タスケが頼りになる存在です。人目につかない床下などにいる害虫ですが、この業者はそれを見極める力があるので、シロアリ被害が広まる前に対処が可能になります。
について

長崎市の木造住宅の件数は?長崎市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

長崎市の住宅は、全体の33.1%(平成20年)が木造住宅で、対策が不十分なために、シロアリの被害が報告されている状況です。隣家から羽アリが飛来して被害を受けたり、新築の住宅でも発生したりという実例もあります。新しい家だから大丈夫ということはないのです。さらに鉄筋コンクリートだから関係ないという考えも要注意です。すべての建築素材が鉄筋コンクリートというわけではないので、安心はできないのです。実際に長崎市でも、鉄筋コンクリート造りの住宅からの被害が報告されています。長崎市のシロアリは、いくつかの種類があり、多いのがシロアリ、イエシロアリ、アメリカカンザイシロアリなどで、それぞれ生態や特徴が異なります。駆除の専門業者は、種類にあわせて最良の対策を選択し、プランニングを行いますので、自分で薬剤を購入して薬を撒くよりも効果的です。駆除で大切なのは、アリが被害を大きくする前に早めに対処することです。そして、再び発生させないようにしっかりと予防を行うことも重要です。素人が自分なりの知識で駆除を行うと、見落としがあるなど、アリの根絶が不充分になることが多いです。専門の業者ならプロの目で現地調査を実施した後、専用の薬剤で奥のアリや卵まで駆除します。作業は、数時間で完了し、開始時と終了時に立ち会えば外出も可能です。ヤマトシロアリとイエシロアリは湿度の高い場所を好みます。業者は、住宅の防湿対策のアドバイスも行ってくれますので、駆除後の生活が快適になり、健康面にもプラスの効果が期待できます。もちろん、アメリカカンザイシロアリのような湿度の有無に影響を受けにくいシロアリの対処も、考えてくれるでしょう。業者が使用する薬剤は、効き目は確かですが人体には影響のない薬剤です。お年寄りや赤ちゃんがいる家庭でも安心して使用できる安全な薬剤ですので、呼吸器官に問題のある方でも大丈夫です。長崎市の業者は、作業後にしっかりとアフターフォローをしてくれます。数年間の保証がついている業者や低コストな業者もありますので、気持ちよく依頼できます。

長崎市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2016年04月27日
    エリア
    長崎県長崎市
    参考金額
    89,964円

    木造戸建住宅にお住まいの方からシロアリの無料調査とお見積りに関してのご相談をいただきました。ご自宅の建坪は1階が74平方メートルで、ご自宅は昭和59年に建てられたとのことでした。今回、浴室でシロアリを発見されご相談を決心されたようで、見積りの日時についてのご相談もお望みでした。

  • 受付日
    2016年03月15日
    エリア
    長崎県長崎市
    参考金額
    111,112円

    自宅でシロアリが発生したためシロアリ予防の相談見積りをご希望されているお客様からお問い合わせをいただきました。お客様のご自宅は木造2階戸建住宅で築年数40年と20年の2棟あり、両方とも建坪が約30坪とのことでした。床下点検口は確認出来ていないご様子でしたが、無料でシロアリの現地調査をご希望されていました。

  • 受付日
    2015年06月13日
    エリア
    長崎県長崎市
    参考金額
    104,183円

    築15年の木造戸建住宅にお住まいの方からシロアリについてのご相談をいただきました。建坪86平方メートルのご自宅で、ご依頼主様は過去にシロアリの予防を行われたそうですが、ヤマトシロアリの5年保証が切れてしまうため新規での予防をご希望されていました。見積りの日時はまだ明確に決めていらっしゃらないようでした。

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み