北九州市対応の弊社加盟店のご紹介

ベストホーム株式会社
築年数が経過した木造住宅にお住まいの方、シロアリ対策は万全でしょうか。シロアリは湿気と枯れた木を特に好んでいるため、築年数の経過している木造住宅は格好の餌場であると言えます。一般の住宅に比べてシロアリの食害リスクが高まるため、地震が起きた場合に倒壊してしまうほどシロアリの被害が進行してしまう恐れがあります。北九州市でシロアリの駆除について高い技術力で対応してくれるベストホーム株式会社をご紹介します。こちらの会社はシロアリ防除に対応している業者であり、その実績は木造住宅を初めとして家屋全般に対する技術を持っています。そのためご家庭に合わせた施工技術を発揮することで、地域と家屋に合わせたシロアリ防除が可能なのです。北九州市でシロアリについて対策、駆除をご検討の方の頼れるパートナー、ベストホーム株式会社が皆様の住宅を守ってくれます。
株式会社真清サービス
株式会社真清サービスはシロアリ駆除に対応している業者です。事業内容としては他にハウスクリーニングも行っているため、ご家庭をキレイに丈夫に保つ技術を持ち合わせています。シロアリ被害で多いものとして、湿気を生んでしまうことで発生を許してしまうことでしょう。株式会社真清サービスは床の掃除にも長けているため、湿気を生まない快適な住まいをつくり上げるとともに、妨害の要因であるシロアリの防除も行えるのです。これにより従来のシロアリ駆除業者には無い技術を用いることで、様々な地域貢献に合わせた施工が可能となってくるのです。北九州市を中心としていることもあり、市内であればどこでも素早く依頼先へ向かえることも強みと言えます。シロアリ防除についてご検討の際に頼れる存在となってくれるのが、この株式会社真清サービスです。
まごころ本舗
まごころ本舗は北九州市を拠点として事業展開をしており、シロアリ駆除にも対応している業者です。こちらの会社の強みは、なんといっても迅速対応であることが挙げられます。シロアリ駆除に関して、何より必要となってくるのがスピードです。シロアリは一度侵入してしまえば、あっという間に勢力を拡大させていき、巣を拠点に約100万匹ものシロアリが活動することになるのです。シロアリによる食害の進行速度は非常に早いため、早急な対応が求められます。まごころ本舗ではそうしたシロアリへの対策として、その日の内に駆けつけることが可能な徹底したサービスで対応している業者です。迅速な対応に併せて、確かな技術での応対も可能といった、地域の方にはとても安心できる内容で事業の展開をしている北九州市でシロアリについての駆除、または発生を防ぐことに対して安心して任せられる業者の1つです。
について

北九州市の木造住宅の件数は?北九州市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

北九州市は福岡県内にある市ですが、住宅の総戸数は2013年現在で42万3200戸になっています。そのうちの19万5000戸が木造建築の住宅です。全体の半数近くが木で作られた家になっているため、木を主な餌にするシロアリにとっては天国のような状況になっています。そもそも北九州市の気候はとても温暖ですので、人間だけでなく昆虫にとっても暮らしやすい環境になっています。おまけに、北九州市に生息しているのはカンモンシロアリという乾燥に強い品種であるため、アリ害の発生率が全国でも群を抜いた高い水準になっています。乾燥に強い品種だと言われてもピンと来ない人が多いかもしれませんが、簡単に言うと、湿った木材だけでなく、乾いた木材も食べるアリということになります。つまり、地面から近い床下部分だけでなく、もっと高い所にある壁や天井などにも被害が出てしまう可能性があるのです。一刻も早く駆除するようにしないと、家に甚大な被害が出てしまうおそれがありますので、注意が必要です。
日本国内に広く分布しているヤマトシロアリの場合は、4月から5月にかけての日中に羽アリが群飛する現象が見られます。群飛する羽アリを見かけてアリ害の発生に気がつくケースが多いのですが、カンモンシロアリの発生時期はそれよりも若干早めになっています。だいたい2月の下旬から4月の上旬にかけて羽アリの群飛が起こりますので、その直前の2月上旬頃に駆除作業を行うようにするのが望ましいです。羽アリの群飛が起こる時期はカンモンシロアリの繁殖活動が最も活発化しますので、個体数がグッと増加します。個体数が増えれば被害の発生範囲が拡大してしまいますから、その前に駆除してしまうようにするのが得策です。完全に駆除しきることができずに生き残りのアリを残してしまうと、新たな被害が発生してしまうことになります。そうなってしまわないようにするためには、信頼できる専門業者に依頼して、綿密な調査を行った上で駆除作業を行ってもらうようにするのが一番です。

北九州市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2016年6月9日
    エリア
    福岡県北九州市八幡西区
    参考金額
    ¥80,000円

    ご連絡をいただいた日の前の晩に、自宅の天井からアリが発生しているのを確認したとのこと。もしかしたら、キイロイエアリかもしれないとのことでした。こちらの住宅は築50年の木造戸建住宅で、建坪は35坪くらいとのこと。床下点検口については、あるとのことです。見積りの希望日は相談してから決めたいとのことでした。

  • 受付日
    2016年6月26日
    エリア
    福岡県北九州市戸畑区
    参考金額
    ¥80,000円

    築50年の木造戸建住宅にお住まいの方よりお問い合わせが寄せられました。お客様はシロアリの発生を確認したため、駆除の見積もりを出してほしいとのこと。発生場所は玄関柱と階段。ご自宅の建坪は20坪で、床下点検口はあるそうです。

  • 受付日
    2016年05月11日
    エリア
    福岡県北九州市八幡西区
    参考金額
    91,389円

    築年数が経過してきたため、そろそろシロアリ予防を行いたいとご希望のお客様からお問い合わせをいただきました。お客様の住居は木造住宅であり、築年数は11年、建坪は24坪とお伝えいただきました。また、床下点検口はあるとのことでした。お見積りの希望日は、相談の上決定したいとのことでした。

  • 受付日
    2016年04月30日
    エリア
    福岡県北九州市八幡西区
    参考金額
    100,000円

    羽アリが大量発生したとのことで、早めの見積り希望日にて作業のご依頼がありました。木造2階建ての戸建住宅で、築年数は20年ほどということでした。ご自宅の玄関にある隙間より羽アリが大量発生したようで、その調査と駆除の見積りから始めたいとおっしゃいました。見積りの希望は最短の日程ということでしたので、早く作業をしてほしいというご相談内容でした。

  • 受付日
    2016年04月26日
    エリア
    福岡県北九州市小倉南区
    参考金額
    83,333円

    築年数50年の木造2階建ての住宅をお持ちの大家様から、シロアリ駆除に関してお問い合わせが寄せられました。物件の浴室にてシロアリがいるのを発見したとのことでした。シロアリを駆除するために必要な費用がいくらかかるのか、お見積りをとりたいというご要望でした。建坪は56平方メートルで、床下点検口もあるということでした。

その他の施工事例紹介はこちら

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み