秋田市対応の弊社加盟店のご紹介

グッドライフ・ワーク秋田
グッドライフ・ワーク秋田は、シロアリでお困りのお客様のために迅速で親切な対応を常に心がけている企業です。普段は目にすることが滅多に無いシロアリですが、彼らは自然界では枯れ草や腐った木を食べています。実はシロアリにも食べられない木があるのをご存知でしたか?その木というのがヒノキやヒバといった木です。これらの木は非常に堅く、虫を寄せ付けないための香り成分を出しているため、シロアリが嫌うとされています。シロアリを予防するためにはこうした木を基礎などに使用するというのも一つの手ですが、こうした木材も時間が経つにつれて湿気を含んで劣化していってしまうことは十分考えれられます。「自分の家はシロアリに丈夫な家だから」と思い込まず、古くなった家で床がぶかぶかしているなと感じた時はシロアリの調査もしてみましょう。秋田の便利屋株式会社ビジョンはシロアリ調査などにもしっかりと力を注いでくれます。
ダイナミック・サニート
ダイナミック・サニートはシロアリに関する知識に長けた信頼できる企業です。シロアリの駆除方法でメインとなっているのが薬剤の散布です。しかし「危険な薬剤を使うのではないか?」「子供やお年寄りの体に悪いのではないか?」という不安を覚える方も多くいらっしゃいます。薬剤の安全性を考える時に蒸気圧が重要になります。蒸気圧が高ければ高いほど、蒸発して気体になりやすく、蒸発した薬剤を人が吸い込んで体内に入れてしまう可能性があるのですが、蒸気圧が低いとこのような心配がありませんので、ペットはもちろん、子どもやお年寄りのいらっしゃるご家庭でも安心です。
ダイナミック・サニートはこのように薬剤を適切に使用し、人の体はもちろん自然環境のこともしっかり考えてくれる企業ですのでご安心頂けます。薬剤を大量に散布すること無く、適切な量で最大限の効果を出すことが出来るのも、ダイナミック・サニートの高い技術力を証明していると言えます。
ベストケミカル
ベストケミカルはシロアリ駆除の知識や経験が豊富で、迅速な対応を心がけ続け地域の信頼を得ている企業です。突然ですがシロアリを公園などで見かけたことがあるという人は少ないのではないでしょうか?シロアリはあまり知られていませんが、湿った暗い場所を好む習性があるため、普段あまり目にすることは出来ません。もしも自宅で羽アリやウジのような虫を見かけたら、もしかしてそれはシロアリがかなり家を食害してしまっているサインかもしれません。こうしたシロアリのから身を守るために大切なのは、早めにシロアリのサインを見つけだすことです。床がぶかぶかしてきた、カーペットを裏返すと砂がついていることがある、玄関などの枠木が柔らかくなっている、こんな時はシロアリが潜んでいるかもしれません。こんな時はベストケミカルがスピーディーにシロアリを駆除出来るよう努めてくれます。
について

秋田市の木造住宅の件数は?秋田市にはどんなシロアリがいる?シロアリ調査の重要性。害を与えるシロアリの種類や発生時期について

秋田市は県内の沿岸中部に位置する県庁所在地です。この地域は、日本海側特有の気候の影響で、冬は氷点下になる日が多くあります。そのため、降雪量、積雪量ともに多いことで全国的に知られています。ちなみに、県の中心になっている秋田市ですが、たくさんの商業施設や市の施設が建ち並ぶ中、住宅地も多くあります。そしてその中には、まだまだ多くの木造住宅があります。ある調査によると木造建物の件数は、およそ1万を超えるといわれていて、そこで気になるのが、木造の建物を好むといわれているシロアリです。また、秋田市の気候の特徴である冬の気温が低く、雪が積もりやすいというのもひとつの発生ポイントになります。なぜならば、雪が解けはじめるころには、建物やその周辺に多くの水分が残ります。シロアリは、湿った場所を好む傾向がありますから、この時期は発生確率が格段にあがります。ちなみに、秋田市を含む東北地方に多く発生するのは、ヤマトシロアリと呼ばれるもので、羽アリの黒っぽいフォルムが特徴的です。また、このヤマトシロアリは比較的寒さに強いというのも特徴のひとつです。さらに、夏の暑さには弱いので秋田市を含む日本海側の東北地方の気候に適しており、一度発生すると長い間活動を続ける可能性があります。そのため、大切な住宅をシロアリから守るためには、専門業者に依頼し定期的に調査や予防・駆除をしておくことが大切です。そのためにはまず、床下など住宅の点検に来てもらいます。そして見積もりをもらいます。そこで納得のいく内容であれば、予防作業を依頼します。また、そこで万が一シロアリが見つかった場合には、早急に駆除の依頼をすることをおすすめします。また、被害に遭わないためには、定期的に点検をしてもらい、薬剤を使い予防・駆除をしていくことが大切です。これらは通常、5年程度の効果があるといわれていますので、これを目安に定期的に点検をしていくと安心です。

秋田市エリアのお問い合わせ内容と実績紹介

  • 受付日
    2015年10月03日
    エリア
    秋田県秋田市
    参考金額
    114,815円

    シロアリ駆除をご検討されているお客様から現地調査の見積りを知りたいという旨のお問い合わせをいただきました。ご依頼主様がお住まいのご自宅は建坪30坪、築年数35年程の木造2階戸建住宅で、寝室でシロアリを見かけられたご様子でした。また、床下点検口も確認出来ているようでした。

  • 受付日
    2015年09月05日
    エリア
    秋田県秋田市
    参考金額
    82,407円

    ご自宅の玄関でシロアリが発生していることを見つけたというお客様から、シロアリ駆除に関してのご相談をいただきました。築年数27年の木造戸建住宅にお住まいで、シロアリ駆除の作業に関していくら費用がかかるのか、まずは見積りを依頼して概算を知りたいというご要望でした。建坪は20坪ほどで、床下点検口もあるということでした。

  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • 0120-949-952
  • 無料ご相談の申し込み
  • 無料現地調査の依頼
  • パンフレットのお申込み